落語の会と夜遊び

土曜日、日本橋萌さん主催の落語会に行ってきました。
萌さんでは「衣知会」のお名前で色々なイベントを行ってます。
中でも一階が店舗になっているビルの
10階で行われるイベントは30~35人程度の少人数制、
出演される方との距離がとても近く、
ライブ感あふれるもので、短時間でも満足度が高いのです。


お声がもの凄ーく良く通り、
あっと言う間に彼の世界に引き込まれました。
面白いお話と怪談を一席づつ。
間の休憩では和菓子と冷たいお茶を頂きました。

30人程のお客さんの内、着物や浴衣は私も入れて8名でした。
呉服屋さん主催なので着物率高いですよねー。
実は皆さんの着こなしを見るのも、こちらのイベントの楽しみ
皆さんそれぞれに素敵な装い・・・
紺の絽の着物の方の明るい色目の帯、花織りかな~、が
とっても素敵でした お高そう・・・

帰りにお店に寄ったら、帯締めの一部が半額になっていたので
いつもとは違うキラキラ系をget!

この日のコーデは・・・


落語の会と夜遊び  くのやさんの綿絽浴衣に半幅帯

帰宅後慌てて撮った写メ、袖がグシャグシャですみません


急いで脱いでシャワーして、またお出掛け~(・∀・)


まずは上野の鰻屋、「伊豆栄」さんで腹ごしらえ。

落語の会と夜遊び  可愛いグルグルデザインのコースター


落語の会と夜遊び  落語の会と夜遊び

肝焼きとプルプルの卵焼きで一杯やって・・・


落語の会と夜遊び

もちろんお重も。これは4種類の内2番目に小さい物。
美味しゅうございました



落語の会と夜遊び

入口に飾ってあるミニチュアの羽子板がラブリー

こんなお店なら浴衣のまま行った方がよかったのに、と
思っているあなた!着替えたのにはワケがあるのです、むふふ。

この後銀座へ移動、向かったのは


落語の会と夜遊び  オールディーズのライブハウスKENTO'S

60~80年代の曲の生ライブに合わせて、おじさんおばさん踊る踊る!
恥ずかしがっちゃいけません、楽しんだもん勝ちです(笑)
もちろん私達も踊りましたよー。


落語の会と夜遊び  今夜も酔っ払いusakoでごめんなさい

急いで着替えてシンプルな服だったので・・


落語の会と夜遊び  ピアスは夜遊び用で派手派手に


楽しく濃ゆーい一日でした、笑。

台風が近づいており、本日東京は大変なお天気です。
皆さん、どうぞ気をつけてくださいね。
























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

また、すてき~

きちんとお襦袢きてえらいな・・



半襟が左右均等で、きれい。

私うまく襟が出なくて・・



で・・なになに・・おでかけのはしご?

お元気ですね~



眼鏡のusakoさん、知的ですわ。

夜は夜で色っぽい。



私は頭痛持ちでなかなか・・

お出かけもままになりません。



明日から9月、びしっと単衣に替えられますか?もう透け物はだめでしょうね。半襟はいつから替えられますか?長くてすいません。私はきっちり替えたいほうです。

No title

おしゃれでモダンな半幅帯ですね~。

usakoさんの帯セレクトはけっこう私もツボです



落語もオールディーズのライブハウスもいいな~。楽しそう!

No title

瑠璃様



半襟ねー、私も立ったり座ったりしてると左右違ってます(汗)

襦袢を左右にキチキチに引っ張って着るのが一番いいのかなー。

そうしても着物着付けて動くと少し緩んじゃうから、

最初は結構キッチリです。



実はね、夏着物は今年が初めてで半襟のことなどさっぱり分からず~。

去年は9月半ば過ぎにようやく単衣を着たので、

その時は半襟も塩瀬にしました。

超初心者なのですよ~。

No title

あざみ様



ま、嬉しいです。

帯の好み、私も似ていると思ってましたよ、ねーっ!



お泊りできる日が来たら、一緒に踊りましょう(笑)

どこまでもお付き合いいたしますよー!


No title

“オールディーズのライブハウスKENTO'S”すご~く懐かしいです!

新人OLの頃(もう1x年前)職場の上司&先輩方が連れて行ってくれた場所。実はもう一度行ってみたいと思っていた場所のひとつです。ムードのある場所で当時若かった私はこれが、大人の世界だぁ~みたいな感じで感動したものです。その時やっぱりみんなで踊りましたよ(笑)。ちょっと恥じらいもある乙女の頃でした。

No title

ひろみ様



ひろみさんもKENTO'Sで踊ったクチでしたか!

今でも十分乙女よん、笑。あ、笑っちゃいけないっ。

今行っても楽しいですよ~、ぜひご一緒いたしましょう♪

銀座店は2年前に移転してとっても綺麗なのですよ。

夜遊びできる日があったらご一報下さいませ~。


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR