劇団四季 「オペラ座の怪人」

庭園美術館の記事が長くなり、UPが遅れ遅れになりますが
先週、観劇に行ってきました。

オペラ座の怪人は、数年前の映画にハマリ、
映画館に3度足を運びました(笑)

豪華なセット、衣装、映画ならではの色々なアングルや、迫ったり引いたりする画像、
もちろんキャストも素晴らしく、惚れ込んじゃいました

で、どうも他の「オペラ座・・」を観る気がしなかったのですが、
数年の時を経て、友人に誘われやっと観る気になり、出かけてきました。



20111014103814.jpg

今秋初の袷は、萌さんの金飛び小紋。
帯は織楽浅野のモダンな帯で秋色投入、小物はすっきりめで。


観劇前にカレッタの「The Seasoner」
美味しかったんだけど、スープとサラダがバイキング形式で
和服にはちょっと辛かった・・・
スープは諦め、その代わりにビールをオーダー(笑)

20111014122536.jpg

DSCN2068.jpg

20111014120451.jpg

20111014122818.jpg



そして初めての電通四季劇場へ。


DSCN2070.jpg


予想以上の素晴らしさでした!
でも、全体的に暗い舞台でよく見えなかった・・・
オペラグラス持参するべきでした。

そして豪華さはやはり映画のようには行かないですね。
生の迫力は存分に楽しめましたが
特に、仮面舞踏会の大きな階段でのシーンは華やかで素敵でした!

たまには観劇もいいな~(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この組み合わせも素敵ですね~♪
華やかで、シックで舞踏会に出てもおかしくない~!!

私が四季でこの舞台を見たのは何十年前になるのだろうか^^;
確か市村さんが怪人だったころ?
最近見てないから行きたくなっちゃいました、着物も
やっぱり袷の方がいろんなシーンに合わせられて楽しいかも・・・

Re: No title

ほっぷ様

ありがとうございます(*^^*)
やっぱり袷は楽しいですね~e-343ザ・和服って感じがします(笑)

なんかね、以前は日本語のミュージカルに若干違和感があったんだけど、
歳と共に色々楽しめるようになったのでしょか?(笑)
来月は宝塚にも行っちゃうの~。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR