振袖姿(親戚のお嬢さん)

先日、私の従姉妹の娘が成人式の前撮りをしたので、
見せて貰いに行ってきました。

フルセットのレンタルで、カタログで上戸彩ちゃんが着ていたものだそうです。
うちの娘と違って、ほんわかおっとり系の可愛い子なので、
柔らかい黄色の振袖が良く似合ってました


20111016143727.jpg

20111016143838.jpg

20111016143856.jpg


ただ、着付けが苦しくてすぐに脱ぎたい!と言っていたのが残念・・・
成人式当日も長く着ているのは無理そうとのこと・・・


さて、うちの娘ですが、ダンスのイベントや学園祭の練習に向けて全く休みが無し!
前撮りの予定が全くたちません~。

幸いレンタルではないので、
こうなったらいっそ後撮りでもよいか?という感じになってます(笑)

そして↑の子の意見を聞いて・・・
成人式当日、振袖は私が着付けることにしました!
きゃ~、大丈夫かしら~

不安だけど、苦しくて具合悪くなるよりはいいかと(笑)
帯だけはプロにお願いする手配をしました。

スタジオ撮影の時はビシッとプロにお願いして、
当日は苦しくないこと優先となりました。
練習しなくっちゃ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

振袖・・・いいですよね。お嬢さんがいる家庭では親の楽しみでもありますよね!
そういえば、我が家にも成人式の息子がいるのでした;
男の子も写真館で写真を撮るものなのかしら??
なんか盛り上がりに欠ける~。(笑)

Re: No title

あざみ様

そうですね、お金も掛かるけどやっぱり楽しみでもあります♪
長男君、いっそ羽織袴で写真撮影ってのはどうでしょ?
嫌がるかなー?(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR