千駄木、根津散歩

ちょい古建物好き友達と根津のお散歩にでかけました。
ホントは庭園美術館にいくつもりが、
お互いのスケジュールが合った日は定休日・・・
それで下町のお散歩をすることとなったのです。


20111026102520.jpg

20111026102553.jpg


小宮さんの小紋に久呂田明巧さんの泰山木の帯。
季節は全然違うんだけど、ちょっとわけ合って友禅染の帯がしたかったの。


千駄木から根津、谷中、上野へとよく歩きました~。
このルートの時はついついお邪魔してしまう、
日本画家アランさんのギャラリー。
大改装してあり、多くの作品が更に観易く飾られていて素敵でした!

20111026164957.jpg

20111026165023.jpg

20111026165044.jpg

20111026164239.jpg

20111026164934.jpg

20111026164336.jpg


ほんとにいい方で、今回も長々とお邪魔しちゃいました(^^;)
そして帰ろうとした時にちょうど裏のお寺の鐘が鳴り始めて・・・
すぐ見えますよ!と小走りに先導してくれて、
鐘を突くところをばっちり見ることができました。
アランさん、ホントにいい人過ぎ!

友達もアランさんの作品と人柄に惚れこんでました(^^)

このお友達、実は義父が日本画家で、京友禅の作家さんでもあるのです!
なので、それにちなんで東京友禅の久呂田さんの帯を選んだのです。
そのお義父様の作品、次回どーんとお届けしまーす

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR