神代植物公園に花を愛でに

29日、着物友の夕那さんにお誘いをいただいて、神代植物公園に行ってきました。


20111029103030.jpg

公園でお花見がメインなので汚れる可能性を考えて、どうも化学繊維っぽい紬をチョイス。
帯は楓と菊の秋らしいこちら。
黄色の菊を前に出したくて関西巻きにチャレンジして四苦八苦だったのに、
黄色の菊、横にいっちゃって辛うじて見える程度・・・


吉祥寺で待ち合わせして、まずはランチを。
夕那さんがネットで見つけてくれた、赤い小さなビストロ。

20111029121625.jpg

20111029123018.jpg

20111029124332.jpg

20111029131802.jpg

美味しかったしたっぷりの量で、デザートも3つ選べて¥2080はお得です(^^)
壁には色んな方のサインがあり、すぐに満席となり入れなくて帰った人もいたほど、
夕那さんの鼻、確かですね~(笑)


ランチの後、迷いながら、そして寄り道しながらやっとバスに乗り込み、
神代植物公園に到着!

20111029144742.jpg


この日のお目当ては薔薇です!
大ぶりなものや、小ぶりなもの、華やかな色、可愛い色・・・
色々な種類、色の薔薇が咲き乱れる薔薇園、予想以上の素晴らしさでした!

20111029145251.jpg

20111029152302.jpg

20111029152033.jpg

20111029150821.jpg

20111029145952.jpg

20111029150714.jpg

20111029151437.jpg

20111029145438.jpg

薔薇を見た後、先に来ていた環さん、ひろみさんと合流。
この後は次へと続きます。

コメント

非公開コメント

No title

先日はお付き合いいただきありがとうございました。
薔薇が見事で、迷いながらもたどり着けて本当に
良かったです。
usakoさんの帯も花に負けない鮮やかな色合いで
お似合いでした。
多色使いの染め帯も素敵ですね。
物欲と食欲との戦いが連日続いているのですが
最近は勝ってますv-221

Re: No title

夕那様

お誘いいただきありがとうございました!
あんなに広い植物公園は都心では味わえないですね。
長旅でしたが、行った甲斐が十分ありました♪

夕那さんの薔薇から菊への帯留チェンジも見られて嬉しかった!
見たかった菊の帯留を背中に忍ばせてきてくれてありがとうございました。
私の帯はこの季節に一度は登場させたい染め帯です。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR