宝塚観劇で感激!?

先週、3,4年ぶりで宝塚を観に行ってきました。

宝塚は今回で3回目なのですが全てお付き合いで、
演目を選んで自分で席を取った事は無く、
前の2回はレビューが華やかで綺麗だった!という印象くらいしかなかったの。
宝塚ファンの皆様ごめんなさい・・・

着物で行ったのは今回が初めてです。

20111101165427.jpg

私には珍しい総柄小紋!初おろしです。
染めの北川さんの物で、自分でここまでの柄の小紋を選んだのは初めてです。

実は当初羽織に仕立てようかと思ってたのですが、
寝かせているウチに気持ちが変わったの。
で、購入の際この色と黒地とで迷ったのですが、
私、華やか小紋を持っていないので、今思えば黒地にしとけば良かったかな・・・と。

でも、黒地で華やかだと着るのを躊躇しそうな着もするので、
この色でも良かったのかな?

帯は織楽浅野さん、帯締めは日本橋萌さん。


今回の演目は「仮面の男」
中世のフランスが舞台なので、衣装も華やかで、
今まで見た演目よりもずっとずっと楽しめました!
やっぱり花の宝塚は、私のような初心者には華やかなものがいいですね


20111101180555.jpg


過去10年間くらいの演目のチラシ?が展示されていたのですが、
あら、この方美しい!と思ったら・・・

20111101201525.jpg

かの檀れいさんでした!


そしてね、全員が写ったフォトが飾られていたのですが、
その中に娘の中学の時の1学年下の後輩の姿が
部活が同じで、全国大会に出ている部だったので、
365日中、350日は一緒に過ごした子です。


20111101202337.jpg

後の一番左の子、芸名はなんていうのでしょうね?
おじいちゃまが歌舞伎役者さんで、やはり芸能の血なのでしょうか(^^)
この子が舞台のどこかで踊っているのかと思うと、
また感激の今回の舞台なのでした


20111101181048.jpg

華やかなシャンデリアの前でパチリ、と思ったら
光が飛んじゃってシャンデリアがさっぱり分りません・・・

ん?羽織、見たこと無い?
えへへ、実はこんなの買ってました(^^;)by日本橋 萌さん。

ちょっとボケちゃってるので柄がはっきり分るこのショットも。
ただ、こちらは照明の関係で色がよく出てないのだけど・・・


DSCN2176.jpg

萌さんの店内にて、おかみさんが撮って下さいました。
今の季節にガンガン着るつもりです


なんだか今年は羽織との出会いが多く、
実は夏の時期から羽織を幾つか購入・・・
羽織イヤーと認定して、他の物は諦めた感の今年なのでした。

だからね、羽織の季節が到来してすごく嬉しいの!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これが、噂の総柄小紋と羽織ですね。
きれいな色柄ですね。
でも、やっぱり肉眼で見ないとよくわからないわ。
本当に羽織の季節ですもの。
まだまだ色々拝見したいものがあるんですよね~

No title

明るく華やかな総柄小紋、とってもお似合いですよ~v-353
黒地の羽織でぴりっと引き締めて大人可愛いコーデですね♪

ふむふむ・・・羽織イヤーですか。
これからぞくぞくお宝拝見ですね!(笑)
楽しみにしてま~すv-344

Re: No title

夕那様

はい、噂の・・・です(笑)
この小紋、私にしては珍しい感じでしょう?
歳のせいか、最近何着るのも怖くなくなってきたようです(^0^)

近々この羽織はお見せできるかな?
夕那さんの羽織姿も楽しみですe-343

Re: No title

あざみ様

最近は色々なタイプの着物を楽しみたいな、と(^^)
あざみさんはホントに色んなタイプを着るものねー、
いつも刺激受けまくりですe-266

そうなの、羽織が呼ぶのよ、私を・・・(笑)
寒い時期にせっせとお出掛けしなきゃ!
お付き合い、よろしくで~すe-343
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR