秋のぐるっとパスの旅

ひろみさんと一緒に白金・目黒の美術展の旅に出掛けました

20111118100702.jpg

この季節ですが白大島。
実は総柄のこっくり色の羽織を目立たせたくて、うふふ。
帯は織楽浅野さん、帯締め・帯留はボジョレー・ヌーボー解禁を意識して(笑)

ひろみさんと2人のお出掛けは、遠出以外の時はゆるゆるで、
さきに私が「遅れそうなので、先に美術館へどうぞ」とメールしたら、
その後ひろみさんから「もっと遅れるので、先に美術館へどうぞ」とメールが(笑)
ということで、気になるレストランを下見しながら先に美術館へ。

DSCN2298.jpg

松岡美術館「日本の和美・彩美」

まずは古伊万里展示の部屋へ。

DSCN2304.jpg

DSCN2302.jpg

DSCN2303.jpg

DSCN2300.jpg

むふふ、この美術館は写真が撮れるのです
伊万里大好きです!
骨董屋さんで古伊万里を見てはお財布の中身との折り合いがつかず溜息・・・

綺麗に撮れてなくて、ここにはUPできないのですが(泣)
紫陽花の絵付けの鍋島がとっても美しかったです

「遥かなる時代ー物語の絵画」の展示室では抱一の絵が

DSCN2316.jpg


そして「風景を感じる~秋から冬~」の展示ではこの二つの絵が印象的でした。

DSCN2305.jpg

DSCN2306.jpg

ん~、京都に行きたい!!

ひろみさんは二つ目の展示室を見ている間に登場(^^)

DSCN2308.jpg

大島に淡いピンクの羽織姿が可愛らしいわ。
そう、この日偶然にも2人共大島だったのです。

この後は次回へと続きます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とても楽しかったです!

大幅遅刻で本当にごめんなさい!
これに懲りずにまたお付き合いくださいな(ペコリ)。

陶器関係の展示良かったですよね~。そして写真が撮れる美術館というのもポイント高いですね。


Re: とても楽しかったです!

ひろみ様

いえいえ、私も何度遅刻していることか(^^;)
仕事じゃないし、ゆるくお出掛けできる事が私達のポイントね(笑)
こちらこそ、又のお出掛けよろしくですm(_ _)m

そうなんです!
帰宅して撮った画像を見ては1人ニヤニヤしてます~♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR