秋のぐるっとパスの旅・2

前回の続きです。

松岡美術館をあとにして、ランチに向かったのは「REQUINQUER」
プラチナ通りから少し入ったところにある、小さなレストランです。
ここ、ずっと気になっていて、
今までひろみさんとお出掛けの時も2回覗いたのに
一度はお休み、一度は満席・・・
今回初めていただくことが出来たのー

ボジョレー・ヌーボー解禁の翌日ということで・・・
そりゃ、飲んじゃうでしょー(笑)

DSCN2322.jpg

一番軽い、前菜+メイン+デザート+コーヒーのコースをチョイス。
前菜、メイン、デザート共に幾つかの種類の中から選べます。

DSCN2327.jpg

DSCN2329.jpg

DSCN2328.jpg

前菜は2人共、タスマニアサーモンと温泉卵がついたサラダ、
メインは私が鴨、ひろみさんはスズキ。
前菜もメインもボリューム満点でした(^^)

そしてデザートも食べでがあり美味しかった~

DSCN2330.jpg

ごちそう様でした!


いっぱいになったお腹を抱えて(笑)目黒区美術館までのんびりお散歩。
こちらの展示内容は「DOMA 秋岡芳夫展」

RSCN2348.jpg


不勉強で知らなくて、誰?って感じだったのですが、
童画家、工業デザイナー、生活デザイナー、木工家などマルチに活躍した方で、
とーっても楽しい展示でした

彼がデザインした低い椅子に実際に座れるコーナーがあり、
その低さが背の低い私とひろみさんには何とも心地良く・・・
しばらくそこで寛いじゃいました(笑)

工具の収集ももの凄く、彼のこだわりが感じられる素敵な展示でした。
予想以上に良かったね~とご満悦の私達でした(^^)

ひろみさん、楽しいお出掛けをありがとうございました。
私達の旅はまだまだ続くわね(笑)


白大島に合わせたこの日の羽織は

DSCN2309.jpg

こっくりとした紫色の地に、大きな菊がいーっぱいの物でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お腹いっぱいだったわ~

ボジョレー・ヌーボー&お料理美味しかったですね。幸せ感いっぱい。そして予想以上に展示内容の楽しかった事。本当に良い一日でした。
ありがとうございました~!

usakoさんの白大島に濃い色羽織コーディは素敵で刺激を受けちゃいました。私も真似しちゃおっと。usakoさんが羽織好きなのも嬉しいです。まだいろいろ着物&羽織コーディできますね(^-^)v

Re: お腹いっぱいだったわ~

ひろみ様

美味しいお料理に美味しいワイン、美味しいデザート、ボリュームも満点!
至福のランチでしたね~(^^)
そして展示内容も素晴らしく、当たり!の日でしたね。
ひろみさんが誘ってくれなければ、この展示、見逃してたと思います、感謝!

白大島+柄いっぱい羽織だと寒々しくならずに秋もいけちゃう~♪
お互いに白大島の出番が増えそうですねe-454
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR