紅葉狩り in 六義園

ひろみさんにご一緒していただき、
行きたかった駒込の六義園に紅葉を見に出掛けました。

20111128093919.jpg

抹茶色の献上柄のお召し?かな?何だかよく分ってません(笑)
草紫堂さんの茜染めの帯、初おろし~

DSCN2349.jpg


池田で茜染めの羽織を手に入れてから、
それまであまり気にとめていなかった茜染め、紫紺染めが気になること!
強い色なんだけど、自然の植物から出る色ゆえにきつ過ぎない・・・
見につけていると自然の力をもらえるような、元気が湧いてくる羽織でね。

夏前にこの帯に出会ってGETしちゃいました(^^;)
地味色着物が多い私にとっては活躍の帯となりそうです。


初めて訪れた六義園、想像以上の素晴らしさでした
紅葉も見頃となり始めた、という感じで、
色づき始めのものと、すっかり色づいたものと両方が楽しめた感じです。


DSCN2355.jpg

DSCN2356.jpg

DSCN2370.jpg

DSCN2372.jpg

DSCN2365.jpg

DSCN2377.jpg

DSCN2379.jpg


羽織大好きコンビの私達は、共に総柄の羽織(^^)
ひろみさんのこの羽織、本当に可愛いんですよ


DSCN2388.jpg

DSCN2386.jpg

美しい景色に溶け込む池ですが、中ではこんな戦いが!


DSCN2382.jpg

餌に群がる巨大な鯉・鯉・鯉・・・素敵~(笑)


DSCN2390.jpg

DSCN2393.jpg

DSCN2395.jpg

DSCN2402.jpg

DSCN2404.jpg

DSCN2420.jpg

立ち去りがたい六義園ではありましたが、後の予定もあるので、
さよならを告げランチへ。

ブラブラと千石までお散歩して、ランチしたのは「フローラ・ディ・マーレ」


DSCN2430.jpg

20111128134518.jpg

20111128135829.jpg

私はパスタランチで、前菜のオードブル(く~!ワインが欲しくなるぅ~!笑)と、
選んだパスタはゴルゴンゾーラのトマトクリームパスタ。
濃厚で美味しかったです(^^)

20111128135812.jpg

ひろみさんは日替わりランチより魚料理をチョイス。
鯖のソテー、こちらも美味しそうでした

ランチ後は次回へと続きます。

コメント

非公開コメント

大、大、大感動の一日でした

私がぐるっとパスを忘れてしまったから、急遽変更の旅。
紅葉がとっても綺麗で、もう~大感動でした。
usakoさんたくさん写真撮っていると思っていたけど、一番のお気に入りって鯉が大口開けてた写真でしょ~(笑)。観光ガイドさんが着物姿の人をずっと目で追っていたって言われてたから、お気を付けくださいませ“鯉に夢中なusakoさん!”(笑)

それにしても涙が出る程感動?大笑い?の一日でした。ありがとうございました~!

Re: 大、大、大感動の一日でした

ひろみ様

この日はぐるっとパスを忘れてきてくれたのが好転しましたね!
でなければ、この後の素晴らしい庭園には行かなかったもの。
ひろみさん、ナイスでした!(笑)

ね、ガイドさんは素敵って褒めて下さったけど、
きっと私が凄い格好で写真撮ってるのも見られたに違いないわ・・・(爆)
こちらこそ、いつも楽しいお出掛けありがとうですe-343

No title

茜染めはusakoさんに良くお似合いだと思います。
私は紫根染めが欲しいわー
六義園は一度行ってみたいので
来週あたりいってみようかしら?
今年は紅葉が遅いのでまだ間に合うかな?

Re: No title

環様

六義園、良かったですよ~。
ひろみさんと、環さんも好きそうだよねと話してました(笑)

紫紺染め、きっと環さんにお似合いですよ。
実は私・・・紫紺染めも一つGETしちゃったのですv-12
夕那さんとのヌーボー会でお披露目の予定でしたが
大雨の為お預けとなってしまいました(~~;)

No title

ええ~紫根染めもですか?!
ところで、ご覧になっていたらごめんなさい。
NHK BSプレミアム「極上 美の饗宴」にアラン・ウエストさんが出演なさってましたね。柴田是真の特集です。
明日12/4(日)13時から再放送あります。

Re: No title

環様

そうなんです・・・
すっかり草紫堂さんに魅せられてしまって・・・(^^;)

あらー、残念!見逃してしまいましたi-201
どうもアランさん出演のテレビに縁のない私ですi-195v-406
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR