紅葉狩り 京都へ・3

南禅寺を出て、向かったのは清水寺。
お土産やさんを見たり、お茶したりして時間を過ごし・・・
待っていたのはライトアップが始まる時間です!

お茶してた2階の店から見ていたら、人がどんどん集まってきて、
見る見るうちに長蛇の列が(**;)
一体見られるのー?と不安になりました・・・
でも、予定時刻より早い開門となり、無事見ることができましたよ

DSCN2618.jpg
 

幻想的で凄く綺麗なのに、写真が上手く撮れない~(泣)
うわー、いいカメラが欲しくなる~!
で、なぜか、こういう時は携帯カメラの方がちゃんと撮れたりするのね。

20111129182656.jpg

20111129182712.jpg

DSCN2625.jpg


美しかったです
混み混みの中、清水の舞台からの眺めを楽しみにしていたら!
・・・それはあんまり大したことなかった(笑)
周りからの眺めのほうが綺麗でした。

20111129183815.jpg

ちょっとがっかり?
でも、お寺のライトアップは綺麗だったよねー、と
親友と互いを納得させながら下りて行くと・・・
そこの紅葉のライトアップが素晴らしかったの!

20111129183008.jpg

20111129184645.jpg

20111129184949.jpg

20111129185056.jpg

侮ってはいけなかった・・・やるな~、清水寺!ブラボーです


大満足で京都駅へと向かい、
時間も余り無いので駅に併設してるホテルで軽いコースを。

DSCN2632.jpg

ホテルには映画「源氏物語」で使われた衣装が展示されてました。


DSCN2634.jpg

DSCN2640.jpg

DSCN2642.jpg

DSCN2643.jpg


そして最終の新幹線で東京へ。
盛り沢山、大満足の京都プチ旅行でした(^^)

着物で行きたかったけど、このハードスケジュールでは
やっぱり着物は止めて正解だったと思います。
京都最高!

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR