表参道 「しろう」

青山の裏道に佇む、素敵な日本料理店に行って来ました。
古い日本家屋を改築した一軒家のお店。

お願いしたのは【椛】10,000円コース 全9品
ちょっと贅沢なディナーしちゃいました。

20111216183029.jpg

海老芋唐揚げ

20111216183241.jpg

野菜と塩あん肝

20111216183818.jpg

淀大根のお椀

20111216184810.jpg

お造り、寒ブリが絶品でした!

20111216185610.jpg

プルプルの胡麻豆腐

20111216192835.jpg

鰆柚庵焼き

20111216191205.jpg

聖護院蕪と筍、牛肉の煮物

20111216194025.jpg

〆のお蕎麦とデザート

20111216200741.jpg

20111216203845.jpg


どれもとっても美味しかったです。
少しづつ色々という女子にはとても嬉しいコース。
でもお蕎麦、デザートまでいただけばお腹いっぱーい!

「しろう」という名の日本酒をいただいたのだけど、
これがまた美味しいこと!
ほんの少し甘口なんだけどすっきりしている・・・危ない子です(笑)


今月は他にもちょっと贅沢なお食事が色々と。
お財布は軽くなり、体重は増えていく12月です(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR