成人式の準備

娘が来年成人式です。

・・・ですが、当の本人はあるイベントに向けて大忙し。
来週やっと前撮りです(笑)

草履も一緒に作りに行こうと思っていたのに、全く時間が無く、
本人の希望を聞いて私一人で選ぶことに。
色んな色が入って無いほうがいい、とか
前ツボの色も赤いのとかは嫌、とか
好みがはっきりしているので選び易かったのですけどね。


撮影で着る振袖は2つ。
1つは私が成人式で着たもの。

DSCN2809.jpg

柔らかな白地の総絞りで紫陽花柄。
完全に母の好みで選んだものだったのよね~。


で、ホントはこんな振袖が着たかった、という物を見つけてしまって、
思わず買っちゃいました(笑)
帯も未使用で、この帯、もの凄くお得にGETできたの。

DSCN2806.jpg


両方共古典柄だけど、色や雰囲気は対照的。
成人式当日は私の振袖を着るようです。


そして草履は・・・

DSCN2804.jpg

シンプルにこうなりました。
実は私もイケル?という気持ちも(笑)

おてんばさん、どんな晴れ着姿となるのでしょう?(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR