年末年始からの・・・

今更なのですが、大晦日、家で過ごした方はどのテレビ番組を観てたでしょうか?
我が家はあちこちチャンネルを変えてる状態だったのですがね。

あまり興味の無かった紅白の、女性演歌歌手の着物も気になったりして(笑)

演歌歌手ではないのですが、ユーミンの着物姿が良かったな~
ピンクと言っても、サーモンピンクっぽいこっくりとした大人ピンク。
それに日本の花の代表でもある桜の柄の訪問着。
訪問着にしては袖が長かいですよね?


20111231231105.jpg


こんな幸せ色の着物にも惹かれてしまった・・・


あ、でも、今年は着物と帯は買わない予定なので、
残念ながら今年はGETできませんが・・・

あら、そこで笑ってる方は誰?(笑)

実はね、訳あって、去年の暮れにまたお買い物してしまったの・・・(爆)
その訳はまた近々・・・


寝ぶた祭りで過ごした年始だったという事は、先日書きましたが。
昨日、某新年会に出た主人がいただいてきたお土産がこちら。

DSC00011.jpg


「ねぶた音頭」というお漬物!
なんという偶然でしょ!?笑っちゃうわー!

DSC00008.jpg


はい、日本酒にバッチリでございます~


そしてこんなものも・・・

DSC00010.jpg

DSC00009.jpg


ぶたさん生活はしばらく続きそうです・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ、笑っちゃいました。
すみません。
まだ、350日以上ありますからね~
何があるかわかりませんよね~
でも、その前に年末のお買い物が気になります。
お披露目待ってます!

あはは~

あ、大笑いしちゃいました。
すみません。

昨年のこともありますからね。まぁ、ぷぷぷ。

ユーミンの着物良かったですよね。
あれ、ご自身の結婚披露のときに着た着物らしいですよ。
お袖が中振袖みたいでしたよね。
もっと寄って~~、帯周り見せて~、
と思いながら観てましたよ(笑)

今朝テレビで坂本冬美さんと五代夏子さんと藤アヤコさんが出てたんですけど
三名とも笹柄の訪問着でした。
座って対談だったので帯後ろとか立ち姿も観れなかったけど
三者三様で素敵でした。そしてとーーってもゴージャスでした。

今年も着物のこと、美味しいもののこと、いろいろブログでアップされるの
楽しみにしています。
そしてお会いしていっぱい笑えることも!
今年もよろしくお願いします♪

(マルタージュのパッケージが可愛いわぁ(#^.^#))

Re: No title

夕那様

やっぱり笑いました?(笑)
350日以上か~・・・早くも撤回したくなってきたかも(^^;)
年末のお買い物とその理由、近々UPしますね。

夕那さんは今年も順調に会続けてね~(^0^)

Re: あはは~

あざみ様

あ、大笑いしたなー・・・やっぱり?e-456

ユーミンの着物のこと、あざみさんも書いてましたね!
大人のピンク、素敵でしたね~。
披露宴で?そうなんですか、益々素敵e-265

私も最近テレビで着物姿を見つけては、
お太鼓の柄はどうなのか、裾の方はどんな柄なのかと気になります(笑)

むふふ、食べ物、着物、音楽と、(あ、ダイエットもe-440
私もあざみさんのブログ楽しみにしてますよーe-343
今年もよろしくお願いしま~す(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR