12月に食べた美味しいもの

1月も半ばになりましたが、娘の学校も授業がまばら、
私もなんだかまだしっかり始動してない感じです(笑)
ってことで、今更ながら12月のお食事をUP。

いつもよく食べる私ですが、
12月は忘年会やらクリスマスやらでお出掛けが多く、
いつもに増してよく食べちゃいました(^^;)


いつものアスター

20111202172428.jpg

20111202174103.jpg

20111202175324.jpg

20111202181612.jpg

ピータン、ソフトシェルシュリンプの辛い炒め物(すっごく美味しかった!)、
豚肉と中国野菜の炒め物、白味魚の辛い煮込み。

シェフが変わったのか、辛い煮込みがいつも程辛くなくて少し残念・・・

でね、何十回と通ってるので特に目に留めてなかった造花。

20111202185932.jpg

20111202185957.jpg

よーく見てみたら・・・ん?
聞いたら石だそうです!中国ではよくあるのだとか、凄い技だわ~。

20111202190050.jpg

20111202190116.jpg



書道会の忘年会、つきじ田村「旬泉坊」

20111205181924.jpg

20111205183019.jpg

20111205192512.jpg

お写真控えめ、でもビールと日本酒はしっかりいただきました(笑)



友人と忘年会、銀座「いか福」

20111207184117.jpg

20111207190304.jpg

店名にもなってる「いか」
その日に仕入れたいかを、いけすで泳がせて、
それを調理してくれるので、ご覧の通り新鮮ですよ~

20111207190159.jpg

カワハギ、肝を醤油にとかして、それを付けて食べるのが絶品

20111207190654.jpg

20111207191850.jpg

20111207193148.jpg

ふぐの唐揚げ、ふろふき大根。
このメニューと来れば日本酒でしょう(^^)



姉と飲み会?(笑)姉の友人の店へ、市川の焼き鳥屋さん。

20111214201616.jpg

20111214202222.jpg

20111214205257.jpg

ここ、銀座・日本橋界隈の焼き鳥屋さんに比べると、
コスパが素晴らしく、それで味も素晴らしいんです
ほぼレアの「さび焼き」最高!
いや~、市川、あなどれません(*^^*)


まだあるなー(^^;)
長くなるのでpart2へと続きます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR