12月に食べた美味しいもの 2

前回からの続きです。


友人と忘年会、銀座「のっけや」 ふぐ料理の店です。
早い時間に行くといつも空いてるのですが、
この日は予約でテーブル席はいっぱい、カウンターも4席しか空いてなかったの。
忘年会のシーズンを見くびっちゃいけませんね(^^;)

20111215175716.jpg

20111215180436.jpg

20111215181805.jpg

前菜、てっさ、そして・・・うふふ。
ちょっと贅沢してふぐの焼き白子もオーダー。とろける~

20111215182511.jpg

20111215183845.jpg

20111215190050.jpg

ビール→日本酒へチェンジ(笑)
唐揚げ、ふぐちり、お雑炊。お腹一杯、大満足です。



職場のクリスマス会?で 日本橋たいめいけん。

20111222181437.jpg

2階のレストランへの階段にも、たいめいけんのマークが装飾されてます。

20111222182925.jpg

20111222185521.jpg

20111222190944.jpg

この時期に、メニューに無いお料理をいつもオーダーするのだけど、
それが↑の「牡蠣のマカロニグラタン」
冬のお楽しみなのです~

社長、今年もたくさんご馳走になり、ありがとうございました!
私もですが、事務の社員の女性はここで働くようになってから太りました(笑)

そうそう、ここ次回の「ゴチになります」に登場するんですよね。
ここのメニューは半分以上は食べてると思うので、
皆が何をオーダーするか楽しみです
何気に「海鮮チャーハン」とかも美味しいのですよ。


そして、今年のラスト飲み会 銀座「ねのひ」

20111228194402.jpg

20111228195311.jpg

20111228172946.jpg

この選べる突き出しを見るだけでテンション上がっちゃいます
ちなみに私はなまこの酢の物を、
友人達は鯛の肝の塩辛と、湯葉を選びました(^^)

20111228174338.jpg

ビールにもワインにも、日本酒にまで合っちゃう鶏レバーのパテ。
必ずオーダーする一品です。

20111228173806.jpg

20111228175243.jpg

20111228181651.jpg

どれも美味しいのですが、桜海老の天麩羅がサクッサクで、
すご~く香りが良くて美味しかった~

20111228190115.jpg

〆は鯛めし!ブラボーです!!(笑)


12月は他に以前にブログにUPした、表参道の「しろう」や
赤坂の「トゥーランドット臥龍居」などにも行ってるし、
家族で2回食事に行ってるし(お寿司と洋食屋さん)
食べ物&飲み物だけで凄い出費になってるな~(^^;)

でも、美味しい物を食べながら友や家族と過ごす時間は
かけがえの無いものだから、よしとしましょう

それより問題はカロリーだわ・・・

美味しいものが食べられるのも健康あってこそなので、
カロリーも気にしつつ(少しは、笑)
今年も美味しく楽しく食事ができれば嬉しいです

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR