書道のお稽古初め

先週、書道のお稽古初めでした。
子供の頃に習っていた書道を再開したのが9年程前。

いつもさぼってばかりですが、今年も続けていきたいと思ってます。

我が師は硯と水差しのコレクターで、素敵な物を沢山お持ちなのですが、
辰年ということで、水差しや小物類が龍の物になっていました。

20120116162402.jpg

20120116162424.jpg

20120123155742.jpg

20120123155818.jpg

20120123155901.jpg

素敵な家具に美しいお道具、そして美しい書
こんな家に住みたいものです(^^;)

そしてお歳暮のお礼にといただいたのも・・・


20120123162710.jpg

20120123162745.jpg

龍の文鎮と、龍が飾り彫りされた墨。
龍好きのあの方が喜びそうです(笑)


干支にちなんだ和小物をボチボチと探していますが、
値段との兼ね合いもあり、これと言う物に巡り会えず・・・
このままじゃ、私だけ「龍祭り」に参加できないわ(泣)

文鎮ぶら下げて出掛けますか


コメント

非公開コメント

No title

呼びました?
今日、文鎮付いていなかったですよ?
素敵な先生ですね。
私もお宅訪問したいわ~

Re: No title

夕那様

はい、呼びました(笑)
去年家を建て替えられて、素敵にディスプレーしてるのよ。
お宝ざっくざくなの。

あ、文鎮下げて行くの忘れました(笑)

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR