着物で出勤&日本橋「たいめいけん」

 
二日酔いから無事復活して、金曜はたまーに頼まれるバイトでした。
人が出払ってしまう日や、事務のおねーさんがお休みする日など、
電話番兼雑用係りとして出向きます。

日本橋にある、食べるの好き、飲むの好き社長と
社員数名の小さな会社です。

以前、飲み会に着物を着ていったらウケが良く、
バイトの時も着てくればいいじゃん、と言ってくれたので
初めて着物で出勤


着物で出勤&日本橋たいめいけん 汚れても安心の綿着物、阿波しじら。

半幅帯を貝の口結びに&帯締めです。
帯枕がないって本当に楽
半幅帯、もう少し揃えたくなってきたわー。


帰りに社長ともう一人が食事するのに誘ってもらい、
娘も塾で遅いことだし、行くお店が魅力的で行っちゃいました。


日本橋たいめいけん 洋食屋さん、日本橋「たいめいけん」


本日は2階のレストランへ  着物で出勤&日本橋たいめいけん

社長、どうせ撮ってくれるなら帯まで入れて欲しかった・・・


テーブルには季節で変わる可愛いランチョンペーパーが。

着物で出勤&日本橋たいめいけん この季節「うさぎ」でした。


色々頼んで3人でシェア。

着物で出勤&日本橋たいめいけん  着物で出勤&日本橋たいめいけん

エスカルゴ           オニオングラタンスープ

着物で出勤&日本橋たいめいけん  着物で出勤&日本橋たいめいけん

小海老のフライ       蟹のマカロニグラタン

着物で出勤&日本橋たいめいけん 海老ピラフ

セロリサラダとチキンカツは写メ間に合わずにお腹の中に。
何を食べても本当に美味しいわ~(´∀`*)

食いしん坊は食いしん坊を呼ぶのかなー?
私の食べっぷりをいつも喜んでくれます(笑)
娘へのおみやまで頂いて・・・よっ、社長太っ腹


着物で出勤&日本橋たいめいけん おみやの可愛い紙袋と本日のバッグ


娘ももちろんご機嫌の晩ご飯  着物で出勤&日本橋たいめいけん

親子でごちそう様でしたー(*´∇`*)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

またまたおいしいものやさんめぐり、いいですねえ。

やはり、この阿波しじら素敵です。黄色の半幅によく合ってますね。唐草惹かれます。

私もほしいです。ネットのお店で似た柄があり、悩んでいたら売り切れていました。来年出るかしら・・・?

No title

ムーコ様



これ、ネットで買ったので多分それです!

初夏に銀座の「青山みとも」さんで素敵な阿波しじらを見て、

ネットで検索してヒットしたショップでオーダーしたんです。

売り切れちゃいましたかー、残念ですね!

又入荷されるといいですねー。

私も綿着物のお手軽さに惚れ、もう一つ二つ欲しくなってます。

No title

着物でお仕事だなんて

女将さんみたいですね。

粋です。私半幅帯はなぜか物足りなくてお尻も隠れないし・・

usakoさんの半幅素敵ですね、

辛子色?

その後のごちそうがまたいいじゃありませんか~?

私も単衣をきて出かけよう。

No title

瑠璃様



しばらく着物着てなかったもんで、

もう何が何でも着ちゃおうって感じでした、笑。

帯は辛子色に赤と深いグリーン、秋な感じにしました。

って夏もこの帯締めちゃうんですけどね。

今回は綿着物だったので、次は絹の着物を着たいわ♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR