ぎりぎり1月に新年会

29日、着物友のほっぷさんとランチしてきました。

今年に入って一度もお会いしていなかったのですが、
紬が好きな私達、新春気分で柔らかものデートをしましょうという事になり(笑)
せっかくなら1月中にということで、急きょ決まりました。


まだ袖を通していない江戸小紋にしようかとも思ったのですが、
私にしては珍しい総柄小紋で少し華やいだ雰囲気に。
・・・と言っても色は地味ですが(笑)

DSC00165.jpg

この日は雲一つ無いいいお天気だったのだけど、風が強い!
という事で、羽織ではなくビロードのコートにしました。

DSC00168.jpg

草履は真綿入りをチョイス。
以前にほっぷさんが、少し暖かいと言っていたのを参考に。


レストランウィークが開催中なので、
お試し気分で行ったことのないレストランを選ぼうと思ったら、
お目当てのお店は満席・・・

寒いから、あんまり動かず遊べるようにと、
六本木ヒルズの「レスタジ」でランチすることにしました。


DSC00178.jpg

圧巻のワイン達が迎えてくれます。

DSC00170.jpg

スパークリングワインで乾杯!
ほっぷさんは極淡いクリーム色地に淡いグリーンのぼかしの小紋。
帯は明るい辻が花で新春らしい着こなしです。

DSC00169.jpg

ん~、色が出てなくて残念(><)
付下げで、似たような色合いのものを持っているけど、2年以上着てないわ・・・
この小紋を見たら着たくなりました!


DSC00171.jpg

DSC00173.jpg

DSC00174.jpg

DSC00177.jpg


私は魚料理をチョイスしたのですが、
青海苔をソースはとても美味しかったです
かじきまぐろが固めで、もう少し柔らかい食感のものが良かったかな(^^;)

前菜と人参のリゾットはとても美味しかったです。
店員さんのサービスがとても良く、
彼等、彼女等の笑顔がとても印象に残る、気持ちのよいお店でした。

DSC00176.jpg

そして外はこの空!
これもまた気持ちがいい・・・けど、テラス席の椅子が倒れる程の風でした。


ランチの後はヒルズの中をふらふらと。
なぜかほっぷさんといる時は、着物とは関係無い、
洋服や靴、アクセサリーの素敵なものを見つけてしまうこと多し(笑)

中でもエストネーションでSALE中の靴の充実ぶりに驚き!
マノロやルブタン、ジバンシーやアルマーニなど輸入物の靴が40%off!
サイズが残っていれば超お買い得で、しばし靴売り場から動かない私達でした(笑)

他も色々見て、ほっぷさんはお友達の贈り物にと
ニコライ・バーグマンの素敵なブリザーブドフラワーを選んで、
お茶して解散となりました。

DSC00183.jpg

DSC00184.jpg

微妙な傾きで止る可愛いポット。


特別に何かしなくても、
着物でお出掛けできれば楽しいものです(^^)
ありがとうございました。
次のお出掛けも楽しみにしています


最後に2人の後姿を。

DSC00179.jpg

DSC00181.jpg


やっぱりここ、暗かったね(~~;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

急きょお付き合いありがとうございました♪
総柄,華やかでとっても素敵でした。
着たいのにきられてない着物達,今年はドンドン着ましょうー☆
お付き合いくださいね
やっぱり,写真とっておくべきだったな
着物でハイヒール(笑)ほんとこんな時に限って欲しいモノ見つかる
ヤッパリ買っておけば良かった,近いけどなかなか行けなくて(涙)

Re: No title

ほっぷ様

こちらこそありがとうございました。
あまり着る機会のない総柄小紋が着られて嬉しかったです♪
ほっぷさんの素敵な小紋も見られたしi-184

着物でハイヒールには笑いましたね!
あらー、買いに行けてないの?それは残念(><)
私、ルブタン買っちゃいました(~~;)
ひと月以上早いけど、誕生日のプレゼントってことで(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR