1月に食べた美味しいもの

今月は家族で外食する機会も多く、
家族といっしょの時は、あんまり食事の写真を撮らない方針の私(笑)
 
なので、いつもよりUPする店が少ないかな。

仕事始めの新年会 byアスター

20120105175152.jpg

20120105180811.jpg

20120105183315.jpg

20120105184456.jpg

他にも色々食べましたが、なんかいつもメニューが被るので
今回はこのくらいに(^^;)
珍しく紹興酒をいただきました。


娘と銀座でショッピングの後、娘のリクエストで串揚げの磯村

20120106181357.jpg

20120106182012.jpg

20120106182912.jpg

娘が幼稚園の頃から通ってる店ですが、久々でした。
魚が大きく口を開けてる串入れが可愛いのだけど、ボケちゃいました。


学生時代からの友達と、明神下神田川両国支店で新年会

20120119172556.jpg

20120119174409.jpg

20120119184441.jpg

20120119191511.jpg

20120119193841.jpg

鰻の肝焼きにすっぽんて・・・
私達はどんだけパワーアップするつもりなんでしょか!?(笑)
一滴残さず完食でした~


職場で唯一の女子社員のFさんと女子会 人形町「江戸路」
ここ、親子丼で有名な「玉ひで」さんの姉妹店の焼き鳥屋さんなのです。

20120114171705.jpg

20120114172636.jpg

20120114174242.jpg

20120114174544.jpg

20120114173646.jpg

20120114184122.jpg

そりゃー、もちろん美味しかったのですが。
実は私達が大好きで、通っていた日本橋の焼き鳥屋さん「山久」が閉店してしまい、
2人で相当なショックを受けたのです

そこで以前から気になっていたこちらに行ってみたの。
レバーは山久の勝ち・・・
つくねは同点。
白レバー刺しは無かった・・・

山久の白レバー刺しが食べられないのは悲しいです(泣)
今後しばらく「焼き鳥屋の旅」に出る予定の私達です。


銀座たらふく別館 のっけや

20120127174246.jpg

20120127175002.jpg

20120127184817.jpg

20120127193125.jpg

20120127190640.jpg

20120127195142.jpg

暮れに焼き白子をいただいたので、今回は鍋白子にしました。
この時期、すっぽんやふぐなど鍋が多くなりますねー。

お土産にふぐご飯をお願いしたのですが、
ここのは変わっていて、ふぐの唐揚げを炊き込んだものなの。

20120127193555.jpg


コクがあって美味しくて、娘も大好きなのですが、
友達に味見して貰うため、少しお茶碗に入れて出してくれるようお願いしたら・・・

20120127194108.jpg

こんな風に可愛らしく盛り付けてくれました(^^)
ここの板さん、本当によく気がきくのです。


1月もよく食べました(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR