倉本裕基ピアノコンサート in浜離宮朝日ホール

ゆっくり書く時間がないので、さくっとの紹介なのですが(^^;)

本日、このコンサートに行ってまいりました。
誘われてで、私はあまり詳しくは知らないのですが、
この方の曲がかの「冬ソナ」で使われ、韓国では人気だそうで。

ソロピアノと、演奏の間のトークによる楽しいコンサートでした。
ご自分でも「私のトークショーにおいでいただき・・・」とおっしゃるほど、
ジョークが楽しいコンサートだったの。

DSC00236.jpg

DSC00237.jpg


映画や、ミュージカル、テレビ番組の為に曲を書き下ろしていて、
テレビ朝日の報道ステーション後の「ホテル」という短い番組のテーマ曲も
この方の作曲によるものでした。

急いでUPしたのは、明日放送の「行列のできる法律相談所」に出演されるとのことだから

とても楽しい方なので、お時間のある方は見てみて下さい。

東京工業大学出身の変り種で、
演奏のテクニックはというと「・・・」なのですが、
ミスタッチが多いのはフジコ・へミングだってそうだし~。
技術云々ではなく、ピアノを、そして音楽を愛してることが伝わる、
素敵なコンサートでした。

ひょっこりひょーたん島のジャズ風アレンジ、かっこ良かったです(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TV観ました!

ピアノ演奏 『霧のレイクルイーズ』の 倉本裕基さん、すご~く良かったです~。タイムリーなブログ記事ありがとうございました~(^-^)

Re: TV観ました!

ひろみ様

どういたしまして。私も観ましたよ(^^)
テレビからも、明るく優しい人柄が伝わってきましたね。
今回、1番前の席だったので、トーク中何度もアイコンタクトが取れました(笑)

2012年9月27日倉本裕基コンサート

2012年9月27日(木)朝日新聞社併設の浜離宮朝日ホールにて行われる、ピアニスト倉本裕基のピアノコンサート「希望の明日へ」を

今回弊社初主催を記念しまして、ご優待のお知らせをさせていただきたく書き込みさせて頂いております。

通常価格\5000のところ、優待価格\4000にてご案内させていただきます。

もし、ご関心を持たれるようでしたら、詳細をお送りさせて頂きますのでご検討くださいませ。

////////////////////////////////////////
株式会社 ザ・カンパニー
内山 雅之
[E-mail] uchiyama@company.co.jp

〒107-0062 東京都港区南青山2-9-5
[Tel] 03-3479-2121  
[Fax] 03-3479-2112 
[H P] http://www.company.co.jp
////////////////////////////////////////

Re: 2012年9月27日倉本裕基コンサート

うちやまさま

素敵なご案内をありがとうございます。
その日の予定がまだ分りませんが、
行けるようでしたら連絡させていただきますね(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR