20数年前のきもの姿・パート2


今回は振袖の巫女さん姿を

何の行事で巫女さんをやったのだか、
何で行列して歩いたのかは、さっぱり覚えてません


20数年前の着物姿 一番前右がusakoです。

この時は20歳前でしたが、成人式もこの振袖でした。
白地の紫陽花柄の総絞り、
なんかデブに見えて余り好きじゃなかったけど・・・
でも着物好きの母がいいものを誂えてくれたのですね。
今思えば有り難い事です。

成人式の時は、派手な色の着物が多い友達の中で、
白地の着物はあとで写真で見てみると結構目立ってたかもです。


20数年前の着物姿 お稚児さん役の甥っ子と。

小さい子の着物姿は本当に可愛らしいですよね


オマケは本日のおやつの画像を。


アンジェリーナ 鼻デカ犬じゃありません、笑。

栗の洋菓子、生地にも栗のペーストが練りこんであって美味しいの


アンジェリーナ アンジェリーナのお菓子です。

本店はパリで歴史が古く、ココ・シャネルも通ったそうな。
ここはモンブランが超有名ですが、私には濃厚過ぎ
プランタン銀座がOPENしてすぐ、当時フランスに憧れていた私は
日本初出店のアンジェリーナのモンブランを食べに行ったなー


アンジェリーナ パパさんが頂いてきた物。

これじゃ私も娘も痩せないよね~
本日も美味しくいただきました(´∀`)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお、お若いころからべっぴんさんですな・・わたしも探してのせてみよかな?どんひきかしら?



マロン大好き、食欲の秋ですね。

御稽古のあとみんなでお菓子を戴くのがたのしみでその日は御昼は控えめです。

アンジェリーナ・・・響きが好きな名前です。

ではひとつ、いっただきま~っす。

No title

瑠璃様



瑠璃さんたら、私の顔、これ分からないから載せたのに~、

それともボケてるからベッピンさんに見えたかな(笑)

瑠璃さんの昔の写真もぜひUPして下さい!楽しみ♪



お近くなら一緒にスイーツを頬張りながら

ガールズトークできましたのにね。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR