京の冬の旅 お食事編

京都弾丸ツアーでは、いつもランチでノンビリしてしまう私ですが、
今回は「ランチはサクっと!」を念頭に。

4,5年前に伺ったことがある「えのき」さんで軽いランチを。

DSC00249.jpg

DSC00247.jpg

と言いながら、ビールはしっかり(笑)

DSC00248.jpg

DSC00251.jpg

DSC00250.jpg

DSC00252.jpg

そして、こうして見ると量もしっかりだわ(笑)
京料理のわりに、しっかりした味付けで、食べ応えもありました。

前に来た時はコースをいただいたので、
その時より時間は随分短縮でき、量も昼はこれで十分ですね。


夜は河原町付近で探そうかと思いつつ、あまりお腹が減っていなかったので
結局アラカルトでいただける店「祇園 江口」さんへ。

DSC00401.jpg

DSC00404.jpg

DSC00403.jpg

DSC00405.jpg

すっぽんのお鍋、美味しかった~
他にお造りもいただいて、〆は鯖と鯛の押し寿司。

DSC00430.jpg

ご主人とパチリ。
美味しいものをいただいて、京都とサヨナラです。
盛り沢山の一日でした。

コメント

非公開コメント

No title

どこが軽くランチ・・と突っ込もうと思ったら(笑)
京都弾丸ツアー楽しませていただきました!
↓千總ギャラリー実は行きたいと思ってチェックしてたんです
ことしこそ、京都いかなきゃ…弾丸挑戦してみようかな?

Re: No title

ほっぷさま

あははっ、やっぱり?(笑)
¥3150の点心だったので、お弁当程度のものかと思ったら、
ボリュームがあってビックリでした。
以前行った時はミニ会席をいただいて、お腹いっぱいだったので。

弾丸ツアー、可能ですよ、お試しあれ(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR