道明の帯締め

先日着物でお出掛けした日、
ほっぷさんとお別れした後、一人でアンティーク・モールを覘きました。

B1で帯留を物色したのだけれど、
欲しい物とお値段の折り合いが付かず諦め。

帰り際に寄ったかわの屋さんで、道明の帯締めに出会ってしまった・・・(笑)


DSC00491.jpg


迷った末に2本お買い上げ~(~~;)
それと春らしい爽やか色の帯揚げも。

右の冠組は色がドンピシャ好み!
そして左の凝った組みの物、多分鎌倉組だと思うんだけど、
憧れていた「三井寺(みいでら)」とはちょっと違う・・・


DSC00547.jpg


違いますよねー?
でも、この珍しい組みと、色合いが気にいって(黒に見える色は濃い紫です)
出会いと思い、右の帯締めの2,5倍ほどのお値段だったけど買ってしまったわ。
と言っても定価よりかなりお安いんだけれど。

いつの日か・・・と思っていた道明の「三井寺」
似た組みの帯締めを、お得にGETできちゃいました。

でも「三井寺」もやっぱりいつか?(爆)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私には、三井寺かはわかりませんが、
またまた素敵なものをv-237
多色使いで、落ち着いていて良いポイントになりそうですね。
先日、道明が出展されていたので
値段を確認したところ、クラクラしちゃいました。
お手ごろもありますが、着物買えるんですね!
いつか上野で大人買いしたいわ~

Re: No title

夕那さま

ありがとうございますe-343
帯締めは1色の冠組みから始まって、
最近は(特に道明さんの物は)多色使いの物も集まってきました。

こういう、描いたような?織ったような?組みは以前から惹かれていて。
着物好き、小物好きな人でなければ気付きもしない、
でも、自分が嬉しい自己満足の世界なんですけどね(笑)
夕那さんも素敵な道明をお持ちじゃないですか(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR