「京繍(きょうぬい)と染の世界」 ~長艸(ながくさ)敏明の帯と染のしらべ ~

きもの創り玉屋さんからご案内を頂き、
銀座のかねまつホールで行われていた、この展示を観に行ってきました。

ちょうど行ける日時がほっぷさんと合ったので、
会場で待ち合わせてご一緒できました。
(ほっぷさんは後に寄る所がありお洋服)


 
それはそれは素晴らしい刺繍で、
技もさることながら、何とも美しい色使いの素晴らしさ!
やっぱり努力だけではない「センス」を感じずにはいられません。

黒の地にたっぷりとした柿の刺繍の帯と、
淡い色の藤の刺繍の帯が特に素敵でした
売約済みのものもけっこうあったようで・・・羨ましい限りです。


この日のコーデは


DSC00586.jpg


東北地方に思いを馳せ、草紫堂さんの紫紺染めの着物。
帯は草木染めつながりで、藤山千春さんの間道。


DSC00580.jpg


この帯、好きだな~(^^)


DSC00587.jpg


市松柄羽織(なか志まやさん)に、3月も半ば近いので軽い感じのファーで。
次回からは、もう少し春を意識したコーデにしたいな~。
・・・と言っても、寒さに負けるかもしれませんが(^^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タイミングが合ってよかったー!
一人ではちょっと行きにくかったの^^;
あれだけ一堂に見ることが出来るなんてなかなかない貴重な機会でした☆

バタバタですみません、最後までご一緒できなかったのが悔やまれます。
そして・・・お誕生日おめでとうございます!

Re: No title

ほっぷさま

私も見られて嬉しかったです(^^)
確かに買えないの分ってて、ちょっと行きにくいよね。
最後に寄った店・・・ホントに危険過ぎます!

ありがとうございますe-343
また一つ歳とっちゃったわ(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR