2月に食べた美味しいもの

先月は前半忙しくて、あまり外食はしなかったかな。
・・・そうでもないか?(笑)

いつもの「すしざんまい」

20120201172319.jpg

20120201175741.jpg

20120201183427.jpg

20120201183441.jpg

二枚目左のお刺身はニシン、美味しかったです
いつもながらにコスパがいいですね!


フカヒレの銀座「筑紫樓」でランチ。コースでなく、アラカルトから。

DSC00212.jpg

DSC00213.jpg

DSC00214.jpg

DSC00215.jpg


フカヒレと蟹の卵の煮込み、中国野菜の炒め、いかの炒め、
フカヒレと蟹の餡かけそば。
全てシェアしてからの画像なので、ちょっとショボく見えちゃいますが(^^;)



遅い時間の待ち合わせだったので、
食べる+楽しめる、で「日本橋XEX」のバーで、ライブを鑑賞しつつ・・・

20120220205311.jpg

20120220205644.jpg

20120220205900.jpg

20120220210433.jpg

ピザの大会で賞を受賞した「D.O.C.」は必ずオーダーしちゃう1品。



いつもの「たいめいけん・2F 」

DSC00221.jpg

2月は梅の絵のランチョンマット。
いつもオーダーするものが決まってるので、いつも以外のメニューのみUP。

DSC00228.jpg

蟹やほたてが入ったロールキャベツ。
これ、いつも無いよね?季節の限定品かな?

DSC00229.jpg

そして、いつも裏メニューで作ってもらう牡蠣のマカロニグラタンですが、
今回はドリアでお願いしました。・・・見ても全然分りませんが(^^;)



コットンクラブでのライブの前に、あまり時間が無く、
TOKIA内のVIRONでサクッとお食事しようと思ったら満席
コットンクラブ隣のフレンチ「レゾナンス」へ。

20120224205208.jpg

20120224205907.jpg

20120224210344.jpg

20120224205225.jpg

こちら、明日15日よりコースメニューのみになるそうです。
アラカルト好きな私にとっては悲しい・・・

好きなお店も色々無くなるし、
選択の幅が狭くなるのは食いしん坊にとっては残念なことです。


そして2月末に行ったお店は、コースでお皿の数が多いところだったので、
そちらは又次回に。

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR