銀座「奥野ビル」潜入!

前回からの続きです。

恵比寿から銀座へ移動して、まずPOLAビルで何か展示が無いかチェック。
残念ながら展示はお休み・・・
でもお店で素敵なブローチ発見!

スパンコールとビジューの可愛いトカゲや蜂、ツボです(笑)
シャネルなどの刺繍を手掛けた日本人デザイナーの方の作品でしたよ。

きもの青木さんも覘いて、アンティークモールに行こうと思ったら・・・
なんとお休み(>o<)
定休日、火曜と勘違いしてました・・・

で、奥野ビルに潜入(笑)


20120321161749.jpg

昭和7年に建てられた、川元良一氏による設計だそう(同潤会アパートも設計)。


以前に入った時は一軒目的があった為、そこだけにお邪魔したのだけど、
今回は色々見てみよう!と探検気分(笑)

20120321163948.jpg

まず迎えてくれるのは手動のエレベーター。


20120321165824.jpg

20120321163923.jpg

ギャラリーが多いのですね。

可愛い木彫りの展示のギャラリーで撮影許可をいただきました。

20120321170247.jpg

20120321170338.jpg


ビル内には素敵な箇所が色々と・・・

20120321165558.jpg

20120321165653.jpg

20120321163836.jpg

楽しい探検でした(^^)


この日NHKの取材が入っていて、
ちょうどエレベーターホールで何処を見ようかと相談している時に
取材のクルーが入ってきたの。

先頭にいたのは辺見えみりちゃん
「わー、着物だー」とあちらから声を掛けてくれて、可愛い人でした。


奥野ビルを出て、お2人とはお別れ。
松屋で見たいものがあって、一人向かったのですが、
そこで、雑誌やTVで見てお洋服のコーデが素敵だなーと、
10年以上前から気になってた、
スタイリングディレクターのS女子を見かける!!

お洒落でした~そして細かった~
んん~、やっぱりダイエットの必要性を痛感・・・

なぜか取材や、業界の方にご縁のある1日でした。


最後にこの日着た茜染めの羽織。

20120321184626.jpg


ひろみさん、あざみさん、楽しいお出掛けをありがとうございました

コメント

非公開コメント

いろいろ大満足でした!

先日はお世話になりました♪
ホントに素晴らしい展示でしたね~。一同に見ることができてシアワセでした。
お食事も美味しくて店内の雰囲気も良かったし。(何の取材だったんでしょうね)
usakoさんの茜染めの羽織も兎ちゃん帯も眼福でした!
その後の銀座探検も楽しかったです。
私・・ビルの名前間違えて覚えてたワ・・・。メモメモ(笑)
次回のお出かけも楽しみにしてます~♪

ここ超ツボでした!

先日は、こちらこそありがとうございました!
美術館やお食事場所、最後のここは特にワクワクでした。また行きたいです~!もう興奮してエレベーターのドア手動で開けるの忘れっぱなしでしたわ(笑)。またいろんな場所教えてくださいな。今回のusakoさんの上級コーディ素敵でしたわ~。帯締めの色まで効いてましたよ~!

Re: いろいろ大満足でした!

あざみさま

ホントに素敵な展示でしたよねー!
益々和装への興味が深まりました(^^)
奥野ビル探検、前から一度じっくりしてみたかったので、
密かな願いがかないましたv-410
あざみさんの春色の装いも素敵でしたよー。
今週も楽しみです♪

Re: ここ超ツボでした!

ひろみさま

ちょい古建物好きの私達には、魅惑のビルですよね!
やってなかったお店も多かったので、
ぜひ、またお付き合い下さいませe-343
帯締めは当初私には甘すぎるかな?と思ってたのですが、
グレーの帯にはこのくらい明るい物でもイケますね(^^)
今週も楽しみです♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR