3月に食べた美味しいもの 2

バイト先の皆で牡蠣を食べに行こう!・・・と思ったら、
行きたいお店がことごとく予約一杯
やっと社長がこの店を見付けてくれて、ようやく牡蠣を満喫!

新川河岸

DSC00566.jpg

DSC00567.jpg

この日の生牡蠣は、七尾、的場、九十九島。

DSC00568.jpg

DSC00569.jpg

DSC00573.jpg

焼き、フライ、しゃぶしゃぶ。
他にも酒蒸し、炊き込みご飯などなど、たらふく頂きました~。



幼馴染みとランチ お誕生月なのでちょっと贅沢に(^^)

銀座 懐食みちば

20120322142757.jpg

蟹サフラン寄せ・チーズ黄金焼 ・蛤寿し ・鯛の子美味煮 ・ホタルイカ酢味噌
このチーズ、すごく美味しいんだよね~(^^)

20120322143409.jpg

20120322143427.jpg

もずく白魚椀 露生姜

20120322144030.jpg

鮮魚三種氷盛り あしらい色々

20120322144933.jpg

若筍煮、蕗、わらび、飯ダコ

20120322145637.jpg

豌豆茶碗蒸、湯葉、カニあん

20120322150500.jpg

選べるメインより、活鯛白子蒸し 卸しダレ
鯛の白子って初めて食べました!
ふぐの白子より弾力がある感じ、美味しかったです。

ちなみにもう一つのメインは、和牛と蓮根 甘辛ダレ

20120322151556.jpg

選べる食事より、サンラータンそば

20120322152805.jpg

本日のデザート

行った時間も遅かったので、夕飯が入らないほどお腹一杯でした。
どれも美味しかった!




小岩 四川家庭料理 珍珍

DSC00746.jpg

豚肉と蓮根、野菜の辛い炒め

DSC00747.jpg

キャベツの辛い痛め(塩味)

DSC00748.jpg

ほたるいかとにんにくの芽の辛い炒め

DSC00749.jpg

マーボー豆腐

・・・全部辛いものじゃん(笑)
でも辛いだけじゃなく、美味しいです


3月もよく食べました(^^)



コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR