ミラノ・スカラ座日本公演



昨日の「特別なお出掛け」とは、これです
ミラノ・スカラ座の日本公演オペラ「ドン・カルロ」の千秋楽

なんと思いがけず招待いただきました
月曜日のこと、学生時代のバイト仲間の後輩からメールで
「突然ですが木曜のオペラのチケットがあるんですが・・・」と

当時のバイト仲間の中で特に気が合い、今でも友達のH君、
イタリアの企業で働く彼の会社が、
この公演のスポンサーになっているそうです。
「行く、行く、行くー
持つべきものは友だわ~


もちろん張り切って着物で出掛けました。
・・・が、単衣の柔らか物は一つしか持ってなくて
ちょっと地味かな~と思いつつ・・・


ミラノ・スカラ座日本公演 いざ、上野へ出陣です





ミラノ・スカラ座日本公演 素敵なパンフレット


中の写真も綺麗 ミラノ・スカラ座日本公演 


3時~7時半過ぎまで、4幕の長ーい公演、存分に楽しめました。
3幕からはなんと天皇皇后両陛下がいらっしゃいましたw(*゚o゚*)w
皇后陛下はもちろんお着物。
淡い色が優しい雰囲気にとてもお似合い
アンコールの最後の最後まで、惜しみない拍手を送られ、
その後も観客に何度も何度も手を振ってらっしゃいました。



ミラノ・スカラ座日本公演



ミラノ・スカラ座日本公演 お太鼓部分アップ 更紗柄です。


上野はお互いあまり詳しくないので、日比谷へ移動して一杯
H君行き着けのお魚が美味しい割烹へ。
雰囲気も味もgoodでした。
いいお店を知っていて、ご馳走してくれちゃって、
すっかり大人のいい男になったなー
おねーさん・・もとい、おばさんは嬉しいよ(*゚▽゚*)


またのお誘いお待ちしてまーす ミラノ・スカラ座日本公演
 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゃぁ~!!

なんて素敵なイベント&お着物~♪

そして天皇皇后両陛下もおいでだったのですね!

ホントに心に残る一日ですねぇ!

もうそろそろ単衣の季節も終わりですね

着たい単衣の着物がありましたが

出番無しで10月突入です…

No title

すてきどすな・・帯がまたいいやおへんか・・

うっとりどすな。

オペラと着物、マダムusakoきれいどすな・・。

あまからコーデ、センスいい、私も

単衣の季節が終わらないうちに着なくっちゃ・・。

No title

素敵なお着物、帯がまたいいですねえ~高級感あふれています。マダムです、ほんとに。

オペラ見たことありません。難しくないですか?

年下の男性からのお誘いなんて、やはりusako様は魅力的だからですね。なかなかそうはいきませんわ。

No title

ゆう子様



超ラッキーでした!今年最大のイベントだったかもです♪

スカラ座公演は2003年以来6年ぶりだったそうですよ。

ゆう子さんなら訪問着でバッチリ決めて、

後輩も鼻高々だったでしょうに、

お笑いキャラの私が連れで申し訳なかったわ、笑。

No title

瑠璃様



ありがとうございます、この帯お気に入りです(^^)

前日着付けのサークルがあり、講師に相談したところ、

帯は袷の物の方がいいかもってことでこれにしました。

単衣の時期、短いですよねー。

数日後にまた着物を着る予定ありで、あまり着れなかった単衣、

駆け込みで着ますよー。


No title

ムーコ様



オペラは場面によって眠くなりますが(あはは、もったいない)

体質的に合うみたいで私は楽しめます♪

生オーケストラで素敵な舞台、衣装、もちろん歌声・・夢の中です。

年下の男性って、20数年来の友達で、弟のようなもんです。

でもいつの間にか立派な大人の男性になってました。

彼にとって私は悪がき軍団一員のような感じよ、笑。

当時の社長たちと飲む時は皆昔のまんまの感じですしね。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR