続プチ・おしゃれオフ会

ランチの後向かったのは皇居の「三の丸尚蔵館」

皇后陛下喜寿記念特別展「紅葉山(もみじやま)御養蚕所と正倉院裂(ぎれ)復元のその後」
という展示を観ました。

そして皇居内をお散歩、梅を見て・・・


DSC00780.jpg

DSC00782.jpg

DSC00784.jpg


次に向かったのは谷中。
この日私がしていた帯を購入した「悦」さんへ。


この日の帯は唐子の柄だったのだけど。
実は唐子って好きじゃなくて・・・むしろ嫌いで(~~;)
でも、見てたら不思議と段々可愛くなってきて、GET(笑)

DSC00751.jpg

不気味可愛いでしょ?
(最近、今までと違う物に目が向いてる感じがありますねー。)


さっきまで晴天だったのに、千駄木駅から地上に出たら・・・
強風で雲行きが怪しい!
急いで向かい、お店に着いてちょっとしたら雨が(><;)

ま、すぐに上がったのですがね(^^)
あざみさんとはここでサヨナラ。

その後4人でお茶したのは、夕焼けだんだんのすぐ下の可愛いCafe。

DSC00785.jpg

DSC00794.jpg

DSC00787.jpg

DSC00786.jpg

DSC00792.jpg

皆、玄米シュークリームをオーダーしましたが、
私は↑の抹茶シューとほうじ茶のセット。
サクサクしたシュー生地が美味しかったです(^^)

DSC00791.jpg

こちらは、ひろみさんと夕那さんオーダーの、
季節限定「あまおうのシュークリーム」

次のお出掛けや着物談義に花が咲き、いつの間にか夕方(^^;)


谷中銀座でお惣菜を買って、お開きとなりました。
皆さん、楽しいお出掛けをありがとうございました


最後にこの日の着物まわり。
モノトーンの羽織ですが、大きな花の中には桜も

DSC00802.jpg


そして草履の鼻緒も刺繍の桜

DSC00803.jpg


そろそろ開花かな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桜開花しましたね~
先日は楽しい時間をご一緒でき、嬉しかったです。
お茶目な帯でしたね~
私も人物は苦手なんですけど、不思議なものに
いずれ惹かれていくのでしょうか?
それも楽しみです。
江戸小紋はとても深い色でしたし、
羽織も色々な花が咲いていて
やっぱり私が奪えばよかったかしら~
いよいよ着物が楽しい季節ですね。
またご一緒してください。

楽しい一日をありがとうございました~!

お天気にも恵まれとても楽しい一日になりましたね。
やっぱり奴ら良いですね~。見れば見るほど笑っちゃいます。
でもどこか私達みたい。いっつも笑ってばかりいますよ~。
江戸小紋も奴らと一緒だとくだけた印象で上級おしゃれな感じですね。皆さんの素敵な装いにうっとりしっぱなしで草履の桜まで目が行きませんでしたが、今の季節にぴったりで素敵です。
楽しい春の季節、またいろいろお付き合いくださいね~!

Re: No title

夕那さま

夕那さんも苦手ですよねー(笑)
私も苦手でしたが、なんだか可愛く思える奴らと出会えました。
最近、お互いに少しづつ冒険ですね(^^)

羽織は夕那さんが押してくれたので購入となったよね。
奪われなくて良かった(笑)
次の「蝶の会」のお出掛けも楽しみにしてますe-343

Re: 楽しい一日をありがとうございました~!

ひろみさま

こちらこそ、楽しいお出掛けをありがとうでしたe-343
確かに!奴ら、皆笑顔でおとぼけで、私達みたいですね(笑)
この江戸小紋、いつ下ろそうかと迷ってましたが、
奴らのお陰でフォーマルの出番を待たずに着る事ができたかな~(^^)

桜の季節、行きたいところがいっぱいで、
色々とお出掛けをお願いしちゃうかも!
また、水上バスで浅草の桜も見たいしe-420よろしくです。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR