着物で桜巡り 千駄木~谷中~上野

7日、着物友のひろみさんとお花見ツアーに出掛けました。
桜は満開、天気は晴れ!
ちょっと寒かったけれど、絶好のお花見日和でした。


DSC00925.jpg

帯は桜に見える、織楽浅野×銀座もとじの「奄美聖紫花」
帯揚げが桜柄なんだけど全然分らない・・・
帯締めは桜の色を意識してピンク系の道明さん。

DSC00921.jpg

母の遺品の中から見つけたつるっとした紬は流水文?ちょっとグルグル
紺色の桜柄の羽織が着たかったので、薄い色の着物を探していたところ発掘。


公園、お屋敷、お寺、神社などなど色々見て歩いたので、
今回は詳しい説明は抜きで(笑)
桜と、その他の花も一緒にドドーンと。


DSC00931.jpg

DSC00933.jpg

DSC00928.jpg

DSC00935.jpg

DSC00936.jpg

DSC01181.jpg

DSC00979.jpg

DSC00954.jpg

DSC00999.jpg

DSC01008.jpg

DSC01005.jpg

DSC01012.jpg

DSC01014.jpg


穴場の公園、小さなお寺や神社。
時にはお花見空間を私達2人占めという贅沢な状態。
千鳥が淵や上野のドーン!て感じの桜もいいけど、静かな下町の桜もいいですね


この後、素敵なログハウスのカフェを見つけてランチ。
「CHALET SWISS MINI」


DSC01016.jpg

DSC01017.jpg

DSC01018.jpg

店内はパンとチーズのいい香り!
多くの方が食べていたチーズフォデューは予約が必要だそうで残念・・・
リベンジしなくては

ランチの後もまだまだ桜巡りは続きます。


DSC01019.jpg

DSC01020.jpg

DSC01029.jpg

DSC01028.jpg

谷中霊園を抜けて上野へ。
次回へと続きます(^^)


コメント

非公開コメント

だ、大感動でした~!!!

きゃ~、最高~、感動~!!!
今まで生きてきた中で一番のお花見だったわっ!
しっかり目に焼き付けたはずなのに、usakoさんの撮ってくれた画像でまた感動していま~す!もう、いや~ん(笑)。

Re: だ、大感動でした~!!!

ひろみさま

ねーっ!大感動でした。
私も撮った写真を何度みたことか(笑)
来年もぜひ行きましょうe-343
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR