黒田清輝記念館

行ってから、もう10日以上が経っちゃいましたが(^^;)
ちゃんとUPしないとですね。

木曜と土曜しか開いていないため、なかなか行けなかったこちら。
念願かなってやっと来館!




そしてね、知らなかったのだけど・・・
なんとこの日以降、耐震工事に入るため、長期休館となるそうで、
なんというタイミングで行けたのでしょう!びっくり


DSC01039.jpg

私、すっごく嬉しそう(笑)
だって、素晴らしい絵画が観れるだけではなく、
この素晴らしい建物の内部に入れるんだもの~

昭和3年に竣工された、岡田信一郎氏設計による建物。
岡田氏は、歌舞伎座をはじめ、明治生命館や関東大震災後のニコライ堂再建など
数々の作品で知られているそう!
この記念館は、中世ヨーロッパの貴族の館を参照にしたんだそうです。


DSC01041.jpg

DSC01075.jpg

DSC01076.jpg

DSC01044.jpg

DSC01047.jpg

DSC01056.jpg

DSC01048.jpg

DSC01055.jpg

DSC01060.jpg

DSC01069.jpg

DSC01064.jpg

DSC01072.jpg

DSC01062.jpg

DSC01061.jpg

DSC01074.jpg


なんとも幸せなひと時でした・・・

再開時期は未定ですが、ぜひまた行きたい場所です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR