GWのスタートはお花見(亀戸天神の藤)

着物友のひろみさんを誘って、亀戸天神へ藤を見に行こう!と思ったら、
当初予定していた日にはまだ蕾との情報があり延期に。

船橋屋さんのHPの情報に頼り、まだ少し早いかなーと思いつつ、
お互いの日程が合った28日に出掛けました。

そして夕那さんもちょうどタイミングが合い、3人でお出掛けとなったのですが・・・

びっくりするほど咲いてない
咲いてないのもそうですが、花付きが悪く、なんとも寂しい藤棚でした
亀戸天神初めてのひろみさんに申し訳ないくらいでした・・・


DSC01374.jpg

DSC01439.jpg


それでも、綺麗に咲いているところを撮ってみる(^^;)

DSC01453.jpg

DSC01371.jpg

DSC01442.jpg


ひろみさんは大島に可愛らしい赤い帯。
夕那さんの写真はありませんが、なんとも優しい色の素敵な刺繍の藤の帯でした。


DSC01379.jpg

DSC01383.jpg

DSC01384.jpg


藤はイマイチ・・・どころかイマ2、イマ3でしたが、
いけばな展あり、江戸お囃子ありでそれなりに楽しめたかな(~~;)

DSC01443.jpg

DSC01391.jpg

そしてここ、スカイツリーの近くなので、
藤&スカイツリーが楽しめるスポットとしてお薦めなんです。

DSC01397.jpg

DSC01393.jpg


そして鳥や亀もね(笑)

DSC01438.jpg

DSC01440.jpg


亀戸天神をあとにして、錦糸町方面へ移動。
次回へと続きます。

コメント

非公開コメント

No title

あら,貴重な情報ありがとう!
行ってみようかなあーと思っていましたがやめよっっと(^_^;)
以前いった時にはお手入れ後だったため,やはり寂しい感じで残念な思いをした覚えがあります。錦糸町では何があるのかしら?
気姿と共に楽しみにしています

Re: No title

ほっぷさま

そうなのー、とても残念でした。
気象で左右されるのは仕方ないのでしょうね。
来年は美しく花をつけてくれることを期待します。

錦糸町はね、ランチしただけです(^^;)
その後移動してもう一箇所で花を楽しみました。
次回UPしますね。
それはそうと、明日は大雨のよう・・・v-406
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR