続・GWのスタートはお花見(浜離宮の牡丹)

前回からの続きです。

亀戸天神から錦糸町へと向かう途中、天神橋のたもとで
江戸切子グラスの特別SALEをやっているのを発見。
亀戸には切子の工房があるのですよね。

とってもお買い得になっていて、
お2人さん、それぞれお似合いの冷酒グラスをGETされてました(^^)

そして天神橋から見た素敵な風景。

DSC01400.jpg

DSC01446.jpg

なんかタイムスリップしたみたい!


ランチは私が20年以上前から通っている天ぷら「丸中」

DSC01403.jpg

ひろみさんの牡蠣天丼¥1000

DSC01402.jpg

DSC01401.jpg

私と夕那さんは天ぷら・お刺身定食¥1800
このボリュームでこの価格は下町ならではですね。

ひろみさんとはこちらでお別れ。
夕那さんと2人で浜離宮へと向かいました。


大江戸線の築地市場駅から浜離宮に向かう間、
朝日新聞社の横?敷地内?の公園の花が綺麗です。

DSC01407.jpg

DSC01408.jpg

花びらのじゅうたんで地面も綺麗。

DSC01404.jpg

DSC01406.jpg


そして浜離宮の牡丹園で満開の牡丹を愛でる・・・

DSC01433.jpg

DSC01420.jpg

DSC01418.jpg

DSC01426.jp<br />g

DSC01449.jpg

DSC01417.jpg

DSC01427.jpg


すごーい大きさです。

DSC01447.jpg

DSC01448.jpg

大好きな牡丹に囲まれてニヤケル私(笑)

うふ、帯留も実は牡丹なのです。

DSC01365.jpg

着物は母のお下がりの仕立て直し、帯は織楽浅野。


帰り際に鷺にも会えました。

DSC01450.jpg


この後銀座へ向かい、円窓乃やや→アンティークモール→古布青木と巡回(笑)
てふてふのコート、素敵だったな・・・
あ、百合の帯も・・・
洛風林のモール織の帯は誰の手に渡るのかしら?・・・
モール帯祭りしたいな~(笑)

ひろみさん、夕那さん、ありがとうございました。
来年藤リベンジできたらいいですね。
そして切子グラスも一つづつ増えていったら素敵ですね

コメント

非公開コメント

No title

先日はパワフルなお出掛けがご一緒出来、楽しかったです。
藤は残念でしたが、それ以外の色々な花に出会えましたし
春は良いですね。
藤の分はusakoさんの鮮やかな紫の着物と、きれいな牡丹の
帯留めで亀戸天神は十分華やかだったと思います。
浜離宮では続けざまに外人に声を掛けられてましたものね。

次は蝶ですが、いずれモール祭りもしましょう!
たくさんの参加者を募って。
でも、来年の蝶祭りにはあのコートが似合うと思いますよ~v-10

ご心配おかけしました

先日は途中退出失礼しました。私は半日だけでもお腹いっぱい~という感じでした(笑)。江戸情緒満載のお出掛けは楽しかったです。こちらの画像で牡丹も見れましたし、usakoさんの帯留の牡丹もすご~く素敵でした。着物は藤で帯は桜、帯留は牡丹でしたね。usakoさんだけで花見を楽しませてもらいましたわ。ありがとうございました~!

Re: No title

夕那さま

春は花に追いかけられるように、帯や帯留を使わなきゃと、
着物好きにとっては忙しい季節ですね(笑)
夕那さんの藤の帯、本当に美しかったですv-353

蝶のコートね、あんなコートは見たことがありませんv-343
でも出番が少なそうなので泣く泣く諦めようと思います。
いつの日かのモール祭り、楽しみにしてまーす!(笑)

Re: ご心配おかけしました

ひろみさま

いえいえ、暑かったし、午前中からハードに動きましたものね。
藤は残念でしたね、いつかリベンジしましょう!
浜離宮の牡丹は綺麗でした。
ひろみさんに見て貰おうと、いっぱい牡丹の写真撮りましたよ(^^)
来年はご一緒しましょう。
ひろみさんの赤い帯、可愛かったですv-346
夕那さんやひろみさんに刺激され、
最近ちょっと古い着物や帯にも興味津々です。
楽しいお出掛けをありがとうございました。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR