みんなで金環食する?The Orchestra!

「指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから」


1990年のドリカムの「時間旅行」
この歌のこのフレーズ、心に残ってました。


金環食イヤーに合わせ、ドリカムが今月ライブを行うそうですが、
そのプレイベントとしてのコンサートに行ってきました。

空や宇宙をイメージするドリカムの曲と、同じテーマのクラシック曲を
東京フィルが演奏するという素敵なコンサート


DSC01771.jpg

20120511183842.jpg

20120511183919.jpg


ドリカムって詩が魅力的ですが、曲も素晴らしいんだと実感。
オケバージョンのアレンジも良かったです。


会場にはなんと中村さんも来場されてましたよ(^^)
21日、晴れるといいね~


コンサート後「赤坂とさか」で一杯。


DSC01759.jpg

DSC01760.jpg

DSC01761.jpg

DSC01763.jpg

DSC01764.jpg

DSC01769.jpg

DSC01770.jpg

DSC01768.jpg

DSC01767.jpg

DSC01765.jpg


いい音楽と美味しい焼き鳥で、幸せな夜でした


そう言えば、この日着たこの服は・・・

DSC01772.jpg


母のものだったのです。35年~40年くらい前のもの
母の服はほとんど処分してしまったのだけど、何故か手元に残しておきたくて。
ライムグリーンの色といい、カットワークレースといい、
「今!」の気分ではないですか~

こんな明るい色のワンピース、数年ぶり?10年以上ぶり?で着ました(^^;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR