ブリジストン美術館「あなたに見せたい絵画があります」と国立新美術館「セザンヌ展」

今週は美術展にも2つ出掛けました。

DSC01786.jpg

こちらは創立60周年の記念展示でとても見応えがありました!

DSC01788.jpg


友達と美術館に行くときにはランチもセットになることが多いのですが、
この日はオープン間もないこちらのレストランへ。

「6th by ORIENTAL HOTEL」

DSC01785.jpg

DSC01778.jpg

DSC01779.jpg

DSC01781.jpg

シーザーサラダ、ボンゴレビアンコ、春キャベツとからすみのパスタをシェア。
写ってませんがモエもいただきましたー(笑)



そして座った席は帆船好きの私には堪らないこのインテリア!!!

DSC01782.jpg

DSC01783.jpg

うわー、帆船の帯や帯留して行きたいなー!
空間がブロックによって違い、何度も行きたくなるお店かもです(^^)



そして本日は夕那さんにお付き合いいただいてセザンヌ展へ。
招待券を貰っていたのですが期限が21日だったので滑り込みセーフ。

DSC01813.jpg

DSC01814.jpg


私にとってのセザンヌのイメージは↑下の静物画ですが
色んなセザンヌの表現を観ることができました。


DSC01816.jpg

DSC01815.jpg

↑この方、イケメン~!(笑)


時間の制約もあり、混んでいたのでじっくりは観れなかったのですが
こんなに一堂にセザンヌを観たのは初めてでした。


今日のメインイベントは別の事だったので、
次回そちらについてをUPします(^^)

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブリジストン美術館「あなたに見せたい絵画があります」と国立新美術館「セザンヌ展」】

今週は美術展にも2つ出掛けました。こちらは創立60周年の記念展示でとても見応えがありました!友達と美術館に行くときにはランチもセットになることが多いのですが、この日はオープ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR