銀座→マンダリンオリエンタル


シルバーウィーク中、友達と銀座で飲み会。
ウチの人達とずーっと一緒も飽きるので(笑)
抜け出してきました。

「夫婦元気で別がいい」・・・(・∀・)

少し早めに家を出て、一人銀座の呉服店をふらふら~。
青山みとも・銀座コア店で、好みドンピシャの帯発見
伊嵯川さんの紅型で、蜘蛛の巣に蝶や蜘蛛の柄の、
綺麗でちょっとグロい帯・・・カッコイイのなんのって

雑誌掲載品で仕立て上がっており、10万程安くなってましたが、
それでも30万弱・・・ あきらめるしかないですねー

で、その代わりに(?)水牛の角で作られた帯留を買いました。
ふくろうの後姿、ユーモラスで可愛かったので。


ついでにここ数日で買った物も一緒に披露。

銀座→マンダリンオリエンタル

真ん中がふくろうの帯留。
左二つはミッドタウンのTHE COVER NIPPONで買った布。
右はawaiさんで買った帯締めです。
黒の帯締めでお洒落っぽいものを心の隅でずっと探していて、
ぴったりのものに出逢いました。awaiさんオリジナルです


銀座で食事&飲みに選んだお店は、

銀座→マンダリンオリエンタル  銀座→マンダリンオリエンタル

広島のかき料理の「かなわ」
赤と黒の素敵な店内です。


銀座→マンダリンオリエンタル  銀座→マンダリンオリエンタル  銀座→マンダリンオリエンタル  銀座→マンダリンオリエンタル

やっぱりかきは最高!そして右ののど黒の塩焼きも


かきはもちろんだけど、この店のお目当てがもう一つ・・・
それは「鯛めし」!


銀座→マンダリンオリエンタル んもう絶品です!

土鍋に鯛一匹入った姿を撮り忘れ、あらら残念!


話は尽きないし飲み足りないしで~、お約束の「もう一軒」
銀座は休みのお店が多く・・・
今回はマンダリンオリエンタルホテルのバーに。


銀座→マンダリンオリエンタル 銀座→マンダリンオリエンタル

銀座→マンダリンオリエンタル  お店の雰囲気がいいのは当然ですが、

ここのツボはと言うと・・・


銀座→マンダリンオリエンタル この素敵な空間

なんと化粧室です(笑) 派手じゃないけどなんともゴージャス。
それにしても化粧室を写メしたのは初めてだわー。
酔っ払いって何でもできちゃうのね~


楽しい夜でした♪   銀座→マンダリンオリエンタル









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コンニチハ♪

早速遊びに来て・・・同じ場所の写真発見☆

ブログを拝見していて、美味しいもの&お酒と・・・共通点をたくさん発見?!



浅野さんの帯は私も好きです、残念ながら持ってませんが、もとじから

案内が着ていたので来週行こうかなと思っていたのです。

どこかでお会いできるといいですねー!

来週土曜日、一依舎の展示会にerikoさんと行く予定です、こちらも素敵ですよ~☆


No title

anne-0101様



コメントありがとうございます!

ホントに、あの場所でお互い写真を撮るとは笑っちゃいますね。



私はもとじさんには来週土曜日にうかがいます。

浅野さんのトークショーに申し込みましたので。

その日は一依舎さんの展示会でしたか!

ん~、そちらも気になる~、ハシゴしてしまおうかしら、笑。




プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR