薔薇尽くしのレストラン「エルガーハウス」

着物友のひろみさんが素敵なレストランでの着物オフを計画して下さいました。
薔薇の季節に、薔薇の庭園のあるレストランでランチを
参加メンバーは夕那さん、あざみさん、じゅんさん、環さん。

私は薔薇モチーフの着物も帯も、小物に至るまで全く何も持っていないので、
ヨーロッパを意識してコーデしてみました。


DSC01852.jpg

DSC02084.jpg


半襟はサラサ・デ・サラサさんのレース遣い。
着物は単のストライプ江戸小紋。
帯は織楽浅野さん、レースに見えなくも無い?(やっと初おろし!)
帯留はヨーロッパのパーツで作られたもの(大山きものさん)

いつもの前からの姿を撮影するの忘れちゃいました(~~;)


以前から行きたいと思っていたエルガーハウスは魅惑のレストランでした!


DSC01853.jpg

DSC01857.jpg

DSC01854.jpg

DSC01858.jpg

DSC01882.jpg

DSC01877.jpg

DSC01880.jpg


私は季節のおまかせコース。前菜二つ+お魚+お肉+デザート+お茶と小菓子。

DSC01861.jpg

DSC01862.jpg

DSC01866.jpg

DSC01869.jpg


皆さんは選べるコース、そのどれもが美味しそうだったので、
まとめてドーンと!
決して私が全ていただいたわけじゃないです(笑)


DSC01868.jpg

DSC01870.jpg

DSC01867.jpg

DSC01863.jpg

DSC01871.jpg

DSC01872.jpg

DSC01874.jpg

DSC01873.jpg

DSC01875.jpg

DSC01876.jpg

DSC01878.jpg

DSC01879.jpg

DSC01881.jpg

DSC01855.jpg


残念ながら再開発に伴う区画整理の為、6月いっぱいで閉店してしまうそう。
もう一度行きたいと!と調べたら、6月のランチはもう予約いっぱいとのこと。
この日がはじめましてで、さようならとなってしまいました・・・

2階を見せて貰えないかとお願いしたら、快く見せてくださいました!
案内までしていただき、ありがとうございました。


2階と庭園の様子は次回へと続きます。
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【薔薇尽くしのレストラン「エルガーハウス」】

着物友のひろみさんが素敵なレストランでの着物オフを計画して下さいました。薔薇の季節に、薔薇の庭園のあるレストランでランチを参加メンバーは夕那さん、あざみさん、じゅんさん...

コメント

非公開コメント

最高の一日でした~!

別のレストランが予約いっぱいで急遽変更してこちらになった今回の企画。私達エルガーハウス様からお呼ばれしたのですね、きっと。最初で最後?になってしまうけど、皆さんとテーブル囲んで美味しいお食事と素敵な景色が見れてほんとうに幸せ~でした。こちらのブログのおかげで、余韻に浸りながらしばらく過ごせそうです。

Re: 最高の一日でした~!

ひろみさま

本当に素敵なお店でしたね!
あちらは又別の機会に行けると思うので、
今回はこのお店に来られて良かったです(^^)
ひろみさんの薔薇の帯可愛かったわe-265
ん~、薔薇モチーフが欲しくなってしまった・・・

No title

爽やかな日にご一緒できて楽しかったです。
ヨーロッパを意識したコーデかぁ、日本のアンティークとは違った雰囲気だと思ってましたが、そういうテもあったのね。
浅野さんの帯も良く合ってました。
usakoさんは撮ってる写真の数が多い!いつの間に?!
そして撮り所を心得てますね!

No title

お天気も良く、楽しい一日でしたね。
浅野さんの帯、色合いも模様もとても可愛い帯でしたね。
確かにレースっぽく見えました。
熟成させていたそうですが、結構使いやすそうだと思いました。
これからもぜひ締めてきて下さい。

それにしても、本当に写真が上手ですよね。
素敵なお店でしたけど、光の入り方やかっとワークが
は肉眼で見る素敵に見えます。
私はあまり写真を撮らないので、私もこのブログで余韻に浸っています。

Re: No title

環さま

お天気に恵まれた、素敵なお出掛けでしたね。
着ようと思った江戸小紋が縞というよりストライプと感じ、
無理やりコーデしました(笑)
環さんは初夏に相応しい、爽やかな装いでしたね。
あの帯好みだわ、色んな着物に使えそうですねv-10
薄くて軽いデジカメを手に入れてから、写真撮るのが楽しくて。
デジ一が欲しくなって困ってます・・・

Re: No title

夕那さま

数日前まで雨予報だったのに、いいお天気に恵まれましたね!
この帯は、使えると思ったのに、
私のババ色着物には浮いてしまう感じで
なかなか出番の訪れない可愛そうな子でした。
でも皆さんに褒めて貰ったので、その気になってじゃんじゃん使おうと思います。
夕那さんの紗の羽織を今年も見ることができ嬉しかったわ。
本当に贅沢で素敵な羽織ですe-51

写真お褒めいただきありがとう。
実際に目で見て、そしてその後も画像で又楽しみたい欲張りなの。
欲ばかりの人生です(笑)

No title

住宅街での営業でしたので、屋外パーティの騒音や行き帰りの利用者のマナーの悪さ、送迎車の出入りなどに悩んだ近隣住民たちが多々おります。望まぬ引越しを余儀なくされた家もありました。
 二〇一二年夏に移転となり、周辺は約十年ぶりに以前の環境を取り戻していますが、それ以前に亡くなったかたもおられます。
 今後もさまざまな場所、おしゃれなお店で楽しい時間を過ごしていただきたく思いますが、そのおり一瞬でけっこうですから、周囲にも想像力をはたらかせていただければと存じます。
 なお、店はすでに閉鎖されていますので、営業を妨げる意図はまったくありません。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR