大人の遠足 佐原へGO!

以前、友人のIさんとお茶していた時、
着物友と遠足のように色々と出掛けるの、と話したら、
それなら千葉の佐原もお薦めよ、と教えてくれて。

住まいが千葉寄りの私はいいけれど、
着物友にとって佐原は遠いな~と言ったら、
着物は着ないけれどIさんが一緒に行ってくれるというので
佐原へGO!となりました(^^)

この日は私も洋服にしました。



まずは腹ごしらえ(笑)山田さんで鰻を。

DSC02003.jpg

DSC02001.jpg

DSC02002.jpg


香ばしく焼いた鰻に甘めのたれ、ご飯多め。
がっつり!って感じの鰻重で、ご飯は半分くらいしか食べられなかった(^^;)


そして佐原をお散歩。
タイムスリップしたみたい!
ん~、やっぱり着物で来たかったな。

DSC02004.jpg

DSC02005.jpg

DSC02008.jpg

DSC02012.jpg

DSC02019.jpg

DSC02020.jpg



上田屋荒物店さんは奥の蔵がお土産やさんになっていて、
そちらの中も快く写真を撮らせて下さいました。

DSC02035.jpg



蔵へと続く間の中庭と、蔵の中

DSC02022.jpg

DSC02034.jpg

DSC02023.jpg

DSC02033.jpg

DSC02024.jpg

DSC02026.jpg

DSC02029.jpg

大分からの「直輸入」っていうのが面白い。
時代を感じますね。



DSC02038.jpg

DSC02048.jpg

DSC02046.jpg

DSC02047.jpg


素敵な古民家レストランもありました。

DSC02040.jpg

DSC02041.jpg

DSC02042.jpg

次はこちらでランチしたいな



伊能忠敬の生まれ故郷で、記念館があってそれも観たかったし、
水生植物園にも行きたかったのだけれど、
(あやめは見頃前だったよう、見事らしいのでいつか満開の頃行きたいな)
もう一箇所、ぜひ行きたいところがあったので、
今回はそちらを優先。

どうしても行きたかったその場所の様子は、次回へと続きます(^^)

コメント

非公開コメント

素敵

うーん、遠いなぁとあきらめていましたが、頑張ろうかしら?
なかなか腰があがらない私です

Re: 素敵

ほっぷさま

平日だったので人も少なくて、のんびりお散歩できました(^^)
うちは千葉寄りなのでまだしも、
ほっぷさんの所からは遠いよねー。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR