パワースポット 香取神宮へ

佐原へ向かう道中話していたところ、香取神宮も佐原駅から近いと・・・

香取神宮って、パワースポットで有名なあの香取神宮?
全国に多数ある香取神社の総本社でしょ!?
行きたい、行きたい!ってことで、
タイムスリップの街並みを歩いたあと、香取神宮へ。
Iさんからは「それ以上パワー付けてどうすんの?」と言われましたが(笑)


DSC02049.jpg


鳥居をくぐると、なんだか空気が違うような、
清々しい空気に包まれているような・・・
パワースポットということで、早くもそんな気持ちになる私って単純?

DSC02057.jpg

DSC02078.jpg

DSC02054.jpg

DSC02059.jpg

DSC02077.jpg



門を抜けると拝殿の前に大きな輪が。
大祓いといって、この輪をくぐってお祓いができるらしいです。

DSC02071.jpg

あとで調べたところ、∞(無限大)にくぐるのが正式みたいだけど、知らなかった
でも、他の人も皆普通に1度くぐってるだけだったから、
それでもきっと御利益があるでしょう。


DSC02068.jpg


御神木、神様が宿ってるオーラが

DSC02064.jpg

DSC02070.jpg

DSC02069.jpg


他にも立派な木!

DSC02065.jpg



DSC02074.jpg

DSC02079.jpg

素晴らしいパワーを貰えた気がしました!



それがね・・・
後日調べたら、パワーの源の「要石」という物を見逃していたの
あ~、私達ったら、よく調べもしないで行くから・・・

でも、パワー貰ったと信じることにします!
信じる者は救われる(笑)

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パワースポット 香取神宮へ】

佐原へ向かう道中話していたところ、香取神宮も佐原駅から近いと・・・香取神宮って、パワースポットで有名なあの香取神宮?全国に多数ある香取神社の総本社でしょ!?行きたい、行き

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR