5月に食べた美味しいもの

例のごとく、行くお店が決まっちゃってるのですが(^^;)
その中でも久々のお店をピックアップ。

親友と銀座「ねのひ」

DSC01342.jpg

DSC01335.jpg

DSC01336.jpg

DSC01340.jpg

必ずオーダーする鶏レバーのパテ
DSC01339.jpg

DSC01341.jpg

ちょっと真面目な話になって、お料理を半分撮ってないです。




銀座「筑紫楼」でランチ。¥3300のランチセット+フカヒレと蟹卵の煮込み
以前¥2800だったランチセットが値上がりしてました。


この煮込み、濃厚で大好き
20120510151300.jpg

20120510150702.jpg

20120510152552.jpg

20120510152612.jpg

20120510154303.jpg

20120510160854.jpg



六本木「わかば」へ久々に!

20120516222957.jpg

20120516202551.jpg

長~いお茄子(お箸比)
20120516203652.jpg

ここに来ると外せない、5色納豆、アサリのワイン蒸し、ニラ巻き
20120516202610.jpg

20120516204101.jpg

20120516205151.jpg

完全にオヤジになる店です(笑)

20120516212025.jpg



市川のコルトンプラザの「AJIO」でランチ

DSC02286.jpg

DSC02287.jpg

あら?パスタの画像が無い

DSC02288.jpg

DSC02289.jpg
可愛い?変?な絵のワイン発見(笑)



最後は夜に行ったのが本当に久々の天ぷら「丸中」

DSC02314.jpg

季節のお任せコース

海老、蓮根
DSC02312.jpg

さより、鮎、いんげん
DSC02313.jpg

キス、ベビーコーン、白魚、帆立
DSC02316.jpg

掻揚げは食べきれずにお持ち帰り
DSC02318.jpg

DSC02317.jpg


おじいちゃんが揚げなくなってから、実はちょっと足が遠のいてたの・・・
でも、応援の意味でこれからも通おう!
成長に期待です(^^)

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月に食べた美味しいもの】

例のごとく、行くお店が決まっちゃってるのですが(^^;)その中でも久々のお店をピックアップ。親友と銀座「ねのひ」必ずオーダーする鶏レバーのパテちょっと真面目な話になって...

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR