清澄庭園へ花菖蒲を愛でに

先週、じゅんさんとお出掛けしてきました。

我が家からは近いのですが、行ったのは5,6年ぶりだったかなー?
近くていつでも行けると思うと、結構行かなかったりするものですね。
そして菖蒲が咲いているときに行ったのは初めてかも

雨の予報だったのが、前日になり急に曇り予報に!
お散歩にちょうど良い陽気でした(^^)


DSC02333.jpg

野暮かなーと思ったけど「花菖蒲帯」
ひょっとしてあやめ???違いが分りません(^^;)

銀糸の水玉模様のグリーンの紬(単)
結構寝かせた初おろしです。


DSC02335.jpg

DSC02339.jpg

DSC02378.jpg


花菖蒲はちょうど見頃!
朝まで雨が降っていた日だったので、みずみずしく生き生きとしてました。

DSC02364.jpg

DSC02417.jpg

DSC02355.jpg

DSC02354.jpg

DSC02415.jpg

DSC02352.jpg

DSC02416.jpg


紫陽花も少しですが綺麗に咲いてましたよ。

DSC02362.jpg

DSC02366.jpg

DSC02375.jpg


ランチは深川名物の深川めし。

DSC02380.jpg

こちらが深川めしで、下は炊き込みご飯。
2人でシェアーしていただきました(^^)

DSC02382.jpg

DSC02381.jpg


この後、日本橋三越で呉服売り場と山形展を覘き→銀座へ移動。
じゅんさんがチケットを持っていて「フェルメール光の王国展」へ。
(じゅんさん、ありがとう!)
次回へと続きます。

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【清澄庭園へ花菖蒲を愛でに】

先週、じゅんさんとお出掛けしてきました。我が家からは近いのですが、行ったのは5,6年ぶりだったかなー?近くていつでも行けると思うと、結構行かなかったりするものですね。そして...

コメント

非公開コメント

No title

季節の帯、素敵ですね
その季節を過ぎてしまうと・・・かもしれませんが
いいのではないでしょうか?江戸っ子は違うかもしれませんが(笑)
季節のものを楽しむ、ということに野暮はないような?

Re: No title

ほっぷさま

そう思います?
あまり細かいことにとらわれてると、
せっかくの和装が楽しくなくなっちゃうのでいいかなと。
好きな着物ですから、楽しく着たいですものね!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR