白山神社の紫陽花

紫陽花って、結構どこでも咲いてますよね?
ご近所でも、銀座でもどこでも。

なので、今まで紫陽花を見に行くってことがあまり無かったのだけど、
薔薇園や清澄庭園の花菖蒲を見て、
やっぱり季節の花は美しい!と思い、
たまたま紫陽花が綺麗だと小耳に挟んだ白山神社に出掛けました。

鎌倉の長谷寺とか、飛鳥山公園とかも候補だったけど、
天気予報もイマイチ&一緒に行くJちゃんが青山に寄りたいとのことでこちらに決定。

白山公園も含め、色々な種類が咲き誇り、楽しめました(^^)


DSC02480.jpg

DSC02481.jpg

DSC02484.jpg

DSC02486.jpg

DSC02489.jpg

DSC02492.jpg

DSC02501.jpg

DSC02500.jpg

DSC02499.jpg

DSC02498.jpg

DSC02497.jpg

DSC02496.jpg

DSC02502.jpg

DSC02507.jpg

DSC02509.jpg

DSC02511.jpg

__.jpg

DSC02515.jpg

DSC02506.jpg


本当に紫陽花って色々あるのですねー!
私は1番上の画像の、白山公園近くのお寺の紫陽花が好みかな


この後、青山に移動して昔から好きな鰻屋さん「大江戸」へ。

DSC02519.jpg

DSC02518.jpg

DSC02517.jpg


ふっくら蒸してあり、タレがさらっとして甘過ぎず・・・
ん~、ここの鰻、やっぱり好きだなー!


楽しい遠足でした(^^)

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【白山神社の紫陽花】

紫陽花って、結構どこでも咲いてますよね?ご近所でも、銀座でもどこでも。なので、今まで紫陽花を見に行くってことがあまり無かったのだけど、薔薇園や清澄庭園の花菖蒲を見て、や...

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR