小岩菖蒲園

近いのに、一度も行ったことが無かったここ、江戸川の河川敷にあります。
書道のお稽古前に、友人とサクッと行ってきました。


20120625134040.jpg

20120625134224.jpg

20120625134153.jpg

20120625134326.jpg

20120625134509.jpg

20120625134453.jpg

20120625135108.jpg

20120625134829.jpg

こんな風に名前が記されているのですが、その種類たるや凄い数!
そして、なんつっても無料というのが嬉しいですね(笑)

花菖蒲以外にも、蓮や・・・

20120625134752.jpg

アガパンサスの蕾や・・・

20120625140117.jpg



野萱草 (のかんぞう)という1日しか咲かない花を見ることができました。

20120625135623.jpg

20120625135606.jpg

1日しか咲かないけど、次々に咲くそうです。


近場にも結構いいところがあるんですね。
リカバリー江戸川区!(笑)

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小岩菖蒲園】

近いのに、一度も行ったことが無かったここ、江戸川の河川敷にあります。書道のお稽古前に、友人とサクッと行ってきました。こんな風に名前が記されているのですが、その種類たるや...

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR