フラワードリーム2012

毎年ビッグサイトで行われる花の祭典に、初めて行ってきました。

規模が半端じゃない!
いけばなあり、フラワーアレンジメントあり、ブリザーブドフラワーあり、
花の生産地のブースあり、アレンジメントのコンテストありで、
んまー、予想以上の楽しさでした(^^)

予選のアレンジメントの中で気に入ったもの、
かつ、人の顔が写ってなかったり、上手く消せたもの(~~;)

DSC02635.jpg

DSC02638.jpg

DSC02639.jpg

DSC02637.jpg

DSC02640.jpg

DSC02641.jpg

どれも素敵~。
どれも花屋さんが出品しているので、
値段も明記されていて、この値段でこれがお願いできるのねー、
と分り易かったです(^^)

そして大好きなトルコ桔梗を育てている園芸屋さんのブース。

DSC02642.jpg

DSC02643.jpg

DSC02644.jpg


なんでこんなに萌えるのか分らない花です


ダリアも薔薇もガーベラも、沖縄の花達も素敵、素敵、素敵~!!

DSC02687.jpg

DSC02686.jpg

DSC02645.jpg

DSC02650.jpg

DSC02647.jpg


そして百合だけのブースはなんとも華やか!

20120701132957.jpg

DSC02651.jpg

DSC02652.jpg

DSC02656.jpg

20120701133052.jpg


百合も色々な品種があるのですねー。
八重の百合は華やかで素敵だし、
山百合の素朴な美しさにも惹かれました


6月30日、7月1日と行われていたイベントですが、
私が行ったのは7月1日。
で、園芸屋さんのブースでは午後3時から競りが始まったりして、
激安で花を買うことができるのです。

あの桔梗のブースで大々的に競りが行われました!

DSC02692.jpg

今回は様子見でしたが、ビックリの安く買えるので、
来年は競りに参加してみようかな~と密かに計画


まだまだ伝え切れないので、次回へと続きます
なんか最近、花ネタが多いですね

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フラワードリーム2012】

毎年ビッグサイトで行われる花の祭典に、初めて行ってきました。規模が半端じゃない!いけばなあり、フラワーアレンジメントあり、ブリザーブドフラワーあり、花の生産地のブースあ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR