続・フラワードリーム2012

前回の続きです(^^)

JAPAN CUPという花のアレンジメントのコンテストが行われていて、
(花キューピット加盟店の花屋さんのようです)
作品の中から選ばれた数十名が会場でアレンジメントを作り、
6月30日の準決勝を経て、
7月1日は10名による決勝がライブで行われました。
同じ花材、飾りに使う道具を与えられ、その場でアレンジするの。


まずは参加作品をいくつか。

DSC02662.jpg

DSC02664.jpg

DSC02667.jpg

DSC02685.jpg

DSC02678.jpg

↑の作品が優しい雰囲気で個人的にお気に入り
この方、決勝に出場されてました。


予選1位の作品は

DSC02679.jpg

DSC02681.jpg

構成、色、バランス・・・さすがです!
お勉強と、何よりセンスによるものなのでしょうね~。


準決勝でのアレンジメント作品をいくつか。

DSC02669.jpg

DSC02670.jpg

DSC02671.jpg

DSC02673.jpg



そして決勝です!

DSC02691.jpg

DSC02689.jpg

20120701170052.jpg

20120701170839.jpg


優勝されたのは8番の方。
予選1位で、昨年に続き2年連続優勝、そして4度目の優勝だそうです。


花に囲まれた、楽しい1日でした

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR