6月に食べた美味しいもの

最近、パソコンに向かう時間に恵まれませんで・・・
もう7月も半ばを過ぎましたが(~~;)
6月にいただいたものおさらいです。


ミッドタウンの「南翔饅頭店」にて、平日ランチCセット¥1890

20120601140838.jpg

20120601140819.jpg

20120601140623.jpg

20120601143331.jpg


・三種小籠包
(豚肉、海老、上海蟹みそ)
・お好きな点心一種
(精進料理の饅頭、もち米焼売、カレー入り焼き餃子、上海蟹みそ入り春巻きから)
・お好きな麺飯一種
・醤油味干しきりダイコン
・中国茶
・お好きなデザート
(杏仁豆腐又はマンゴープリン)


ライトの関係か、湯気の影響か、携帯で撮った画像はすべてボケボケ(笑)



マスコミ業界で働くTちゃんはディープなお店を知ってて、
初めて連れて行ってもらった高田馬場の小さなビストロ。

20120601183242.jpg

20120601193516.jpg

20120601202555.jpg

20120601215026.jpg


コスパが素晴らしく、どれも美味しかった!
店の名前、忘れちゃいました(^^;)




珍しく、ランチ焼肉!
オペラシティーの53階にある叙々苑へ。


20120606142622.jpg

20120606142636.jpg


この日は曇りだったけれど、晴れていたら素晴らしい眺めでしょうね~。


20120606135854.jpg

20120606135908.jpg

20120606135923.jpg


¥2500のカルビランチを、タレと塩でお願いして2人でシェア。
友達が辛い物が苦手で、キムチを他の物と換えてもらえるか聞いたところ、
お豆腐に換えてくれました(^^)



いつものすしざんまい、セットものを頼んだのは初めて?
友達とショッピングのあと、最初違う店に入ったのだけど、
食べものがイマイチで、軽く飲んで出て、ここに行ってしまったの(^^;)

20120607231642.jpg


親友と銀座でショッピングの日「紅虎」でランチ。
ここ坦々麺、辛い物好きのわたしでも辛かったです・・・
(辛さは選べるので、辛い物が苦手な方でも大丈夫)

20120610151804.jpg

20120610141840.jpg



いつものアスターで、新しい物を発見!

20120629172812.jpg

スカイツリーに合わせて634mlのビールジョッキ(笑)

20120629173259.jpg

20120629173236.jpg

20120629180648.jpg

20120629183149.jpg

鬼かさご、激うまですっ!!!


20120629192501.jpg

〆の亀ゼリー。


次回へと続きます(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR