6月に食べた美味しいもの 地元編

いつも同じ店にばかり行ってしまう私ですが、
今回はあまりによく知っている為、
かえって紹介することも無かった地元のディープなお店を(^^)


江戸川区篠崎にある小さな中華料理店「鳳来」
もう30年くらいのお付き合い?

20120616130239.jpg

20120616123036.jpg

20120616123012.jpg

今でもたまに無性に食べたくなって、この日は姉とお出掛け(笑)

ここのすぐ近くにはかの有名な「焼肉ジャンボ」の本店もあり、あなどれない一角なのです。
2ブロック離れた裏路地に、炭火で焼く美味しい焼き鳥&焼きトンの店もあり!




小岩駅から車で数分、柴又街道沿いの「やぶ蕎麦」
ここの天丼ファンの姉と一緒に。
叔母の遺品整理で土日どちらかは姉と過ごすことが多いここ最近でした。

20120630150500.jpg

20120630143843.jpg



そして、最後は新小岩のBAR「Agami」

DSC02621.jpg

DSC02622.jpg

スクリュードライバーをオーダーした後、
お通しがブルーチーズだったのと、
友達がイベリコのハムを食べたいと言ったので、
赤ワインを追加でオーダーしてしまった私(^^;)


DSC02623.jpg

友達オーダーのマティーニのグラスは切子のようで、
「珍しいですね?」と聞くと、なんとオーダーで作って貰ってるのだそう。
ん~、新小岩にこんなBARがあったのね!
(行ったのは2回目ですが)


コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR