鏑木清方美術館

ずっと行きたいと思いつつ、
なかなか行けないでいた美術館。

大人の遠足で行ってきました
清方がこの場所で生活していたのか、と思うと感慨深いものがあるわ~。


DSC02857.jpg

DSC02856.jpg

DSC02858.jpg


初めて訪れたのに、懐かしいような、素敵な美術館でした。
写真も飾られてましたが、清方の奥様が大変美しい方でした!

建物を出たときに、垣根越しに動くものが!
何かと思ったら・・・


DSC02861.jpg

DSC02860.jpg


リス!
それも木陰で止って、カメラを構えたら、
ふいにこちらを向いて、撮るなら今よ、と言わんばかりにしばらく静止(笑)

清方の絵に虫や鳥は出てくるけど、リスは登場してない?
絵から抜け出したかと思うような突然のリス君登場に、
異次元の世界に連れて行かれたような一瞬でした(^^)


DSC02862.jpg

私、にっこにこ(笑)
いつか着物で来たいな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

着物と思って読んでいたら、違ったのね~♪
お洋服も素敵ですが、ちょと残念?!

うん、鎌倉また行きたくなってきたけど秋にしようかな^^;

Re: No title

ほっぷさま

やっぱり、着物ですよね~、ここ。
駅からも近いし、あまりあちこち動かないなら、
この季節の着物もありかな。
私達の遠足は結構動くので、今回は洋服でよかったみたいです(^^;)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR