オペラシティーのランチタイムコンサート


着物で出かけたいけど、暑い中歩き回るのは辛い・・・

と思っていたところ、いいイベントを見つけちゃいました(^^)
オペラシティーで行われるランチタイムコンサート。

なんと言っても、場所が駅直結だし、ランチも同じ建物内でできるし、
その上無料だし!と一挙両得どころか三得?(笑)
ということで、着物友を誘って出かけてきました。


DSC02880.jpg


くるりさんの「麻よろけ」に、久呂田明巧さんの麻帯。
この帯の柄、なんだっけ?ハイビスカスかなー?と話していたのですが、
翌日突然思い出す!芙蓉でした(^^;)


DSC02881.jpg


コンサートが行われたのは小さな、そして素敵なホール「近江楽堂」
ここに入るのは初めてでした。
「バロック音楽の調べ/オーボエとチェンバロ」


DSC02883.jpg

DSC02885.jpg

DSC02884.jpg


バロック音楽に包まれた、幸せなひとときでした


ランチは54階の東天紅で、素敵な眺望を眺めながら。

DSC02888.jpg

窓辺に置かれたじゅんさんのアタのバッグが可愛い


DSC02889.jpg

DSC02890.jpg


じゅんさん、ひろみさん、お付き合いいただきありがとうございました(^^)
次のお出掛けも楽しみにしています


そんなお2人の着こなしは・・・

op.jpg

偶然にもピンク&グレーのコーデですが、
色あわせが逆というのが面白い!
2人共ピンクが似合うんですよねー

スイートな色を使ってるのに涼しげなコーデ、
ん~、勉強になります!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日はありがとうございました!

素敵なお誘いありがとうございました。
暑さ対策も考えられていたこの企画はとっても楽しく快適でしたわ~!
usakoさんの涼しげな夏の装いも目の保養でしたし~。そして私も芙蓉の花を見て、昨年?かな、usakoさんが帯の説明をしてくれたことを思い出しました。ハイビスカスにも見える芙蓉のお花の帯も素敵ですよね。ハワイアンイベントにも使えそうですよ(笑)。次の会もとても楽しみです。着物と音楽の両方が癒しになっています。またよろしくお願いしま~す!

Re: 先日はありがとうございました!

ひろみさま

ご一緒していただきありがとうございました。
一人でも聞きに行こうかなと思っていたのですが、
友達と一緒に着物で出かけることができ、とても嬉しかったです!
次も涼しいプランですものね、楽しみですe-343

そうそう、ひろみさんと2人のお出掛けの時、この帯を締めてました。
覚えていてくれて嬉しいです(^^)
毎年、夏が来ると早々に締めたくなる帯です。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR