沖縄の海のような、空のような織物

前回の記事のランチタイムコンサートのコーデについて。

私は夏にいつも登場するおなじみのコーデなのですが、
実は今回初おろしのものが・・・

op2.jpg


バッグなのです

DSC02878.jpg


新垣幸子さんの八重山上布で作られたもの。

(どうして私は沖縄の織物にこうも惹かれるのでしょうか?
花倉織といい、川平織といい・・・)

2年前に「きもの創り玉屋」さんの展示で出逢って、恋焦がれてGETしたのですが、
(本当は帯が欲しかったけれど、とても手が出ず)
荷物の多い私はなかなか出番を作れず・・・(^^;)

今年の夏は絶対に使おうと決心!
荷物を少し少なくすれば、サブバッグを持たなくても大丈夫の
思った以上の収納力でした。



実はこれとお揃いの鼻緒もあって、
どういう台にしようか決められず、まだ作ってないの(*o*)

DSC02898.jpg


この日も持って出かけたものの、
暑さにめげて、履物屋さんには寄らずに帰宅してしまいました・・・

バッグとおそろで、白に近い淡いグレーの台?
それとも思い切ってパナマ!?・・・無理?(~~;)
悩みます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夏にぴったりの涼やかで爽やかな織地ですね。素敵だわ~♪
草履はやっぱり真っ白より少しスモーキーな色目の台が合いそうな気がします。
素敵なバッグ&草履にお目にかかれる日を楽しみにしてまーす。

↓の着物美女たち、ホント涼しげに夏着物を着こなしてますこと!
今年は猛暑、その他もろもろに負けて(笑)なかなか着物が着られません。
みなさんの着姿で楽しませていただいてます!

Re: No title

あざみさま

ありがとうございます♪
鼻緒への思い入れが強すぎて、なかなか台が固まらなくて・・・
でも、すべてが感覚的な私なので、
長谷川屋さん辺りに行っちゃえば、えいやっと決められるかもです(^^)

7月は大変だったものね~。
8月は少し余裕ができると聞きましたので、
着物お出掛けご一緒いたしましょーねっ!よろしくです。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR